Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


体験したいアルバイト。

実はディズニーランドで働いてみたかったです♪

あの制服はかーなーり魅力的っ!

いいにゃあ♪と思って眺めているだけだったのですが、
数年後、アフター5に通っていたダンススクールの壁に
ディズニーランドのスタッフ募集の貼り紙があって、
「ええ!どぇずにーらんどって、こんな募集があるんだ!すげー!
若かったらわたしもチャレンジしたかったなー♪」
と感心していた記憶があります。


ウチのダンススクールはもちろん京都だったのですが
(独身時代は京都在住)
宝塚の予備校だったので(主催が宝塚のOBで、
講師の先生も宝塚の方だったり…)
なんか、本科の生徒さんはすごかったデス。

なにがすごかったって、その金持ちっぷりが(^-^;

たしか、ジャズダンス・バレエ・声楽・演技・タップのクラスがあって、
本科(宝塚受験コース)は全部受講するんですよね。
1レッスンの月謝が1~2万円なので、多分月謝だけで5~10万円。
おまけに割と遠方から通ってきてたりして、
社長令嬢がごろごろ(笑)。

社会人になって5年目だったのに、中学生にカラオケおごってもらっちゃった
こともありましたよ(苦笑)。
そりゃ、わたしは歌わなかったけどね。声楽習っているヤツらの前で
カラオケ歌う心臓は持ち合わせてなかったし!

「おねえさん歌ってないじゃん、いいよ。払わなくて」
と中学生に言われちゃうわたしって…。みたいな。
(社会人クラスはパンピーばっかりでしたから!
金持ちが多いのは、宝塚受験年齢までなんで!)


そして芸能人の夢やぶれたヒトたちか、
ステップアップを目指す人たちが
ミッキーマウスの着ぐるみを着て、パフォーマンスしているんだろうかと
ちょっと感慨深いことを思ったり…。

ディズニーランドが好きで永久就職の方もいらっしゃるんでしょうけどね。
(でもそうなら、あんなポスターでアルバイト募集しないでしょー)


千葉県民だったら、一度はディズニーランドでアルバイト、
憧れるのかと思うのですが、
しかし、こっちに住んでから、千葉県民に、いいよねーディスにーランド近くて~。
というと鼻で笑われます。遠足の度にディズニーランドだと飽きちゃうんだそうだ。
それは、あれかな。京都市民が二条城に遊びに行かないのと同じ感覚なのかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.