Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


ご無沙汰しています。

体調は…あまりよくないのですが、
それよりPCが…PCのモニターが……。

映らなくなってしまいました。
PCの電源を入れると、ウィンドウズは立ち上がっているみたいなのですが、
モニターが、…あっ、映った、と思うと、パッと消える。
一瞬映る…また消える…。

なんていうんでしょう。切れかかっている蛍光灯のような?

いまは、旦那に借りた代替機種からログインしています。

最近、いつ見てもスロットを回しているイメージがあったみたいで、
「これを機にPCで遊ぶのやめれば?」みたいな?

それでちょっとPCを取り上げられて(?)
家の片づけをしたり、庭の草むしりをしたりさせられていたわけなのですが。

努力が認められてちょっとだけPC借りられることになりました。
でも、わたしが長く使うと、またPC壊れちゃうので、
ほんとーにちょっとダケ。1日2時間以内。みたいな?
(いや、実際、PCが壊れたの、コレで3代目なんですが。
全部旦那のお下がり品なんだけど、旦那は壊さないのに
わたしが使うと数年で壊れます…。家電、壊すのは必ずわたし。
…どうしてなんだろう。帯電体質だから、電化製品と相性悪いのかなー)


で、腸炎は、……うーん。微妙です。
腸炎自体は治ってるはずなのですが、
たまーに左下腹がキョーレツに痛くなって、
…しばらく我慢していたら治まるんですけど、
でも、あの痛みには覚えがあります。
1昨年の冬に「虚血性大腸炎、の痕跡があります。」
って言われたときの痛みに似てる…。
(↑医者が嫌いなので我慢してたら血便が…。
さすがにびっくりして受信したときには、もう自然治癒
で治りかけてたらしいです。でも初診なのに時間外で
診察受け付けてくれたり、年内は予約でイッパイのはずの
直腸内視鏡検査、診察の翌日に予約ねじ込んだりされたので、
大腸癌かとびびっちゃいました)

で、その時に(再発したら怖いので)、
しちゃダメなこととか、気をつけなくちゃいけないこととか
聞いたのですが、たぶん原因はストレスなので、
しちゃダメなことは暴飲暴食くらい
(よーするに予防手段はなくて、なるときはナル、ってカンジ)
とか非常に曖昧なお話だった記憶が…。


なのでまあ。ちょっとのんびりしようかと。

GWは実家に帰ることになったので、
またしばらくログインできなくなるのですが、
それまではマイペースでがんばります。


アバター
2009/04/24 18:59
PCは寿命ですよ~

一応復帰したんですね、良かった~
GWも頑張りすぎずでね、
実家で上げ膳据え膳で休養して来るのよ~
アバター
2009/04/22 23:43
マイペースで、のんびり行きましょう!!
(。◔‿◔。)
アバター
2009/04/22 23:26
マイペースでいきましょう!

それと、時間のない中来てくれてありがとうね^^
ゆっくりしながら、体調整えていって下さい!

あの、PCは時とともに壊れていきますから、
みるくxxさんが新品使って、ダンナにおろせば、ダンナが壊すと思うよw
アバター
2009/04/22 21:43
また具合悪いのかな?と心配だったので、ちょっと良かったです^^
(よくも無いけど;;;)

PCは寿命ですよー>_<
お下がりじゃ既に使い込んでる訳だし。
新品で直ぐ壊れるなら、相性が悪い?とか思うけど。

まだ調子良くないのに草むしり;;;
草むしりって結構疲れるじゃないですか;_;
無理しないで下さいね;;;
ストレスで病気のスパイラルな気がします。
旦那さんにガツンと言って改善して貰った方がいいですよー。
みるくxxさん参っちゃいますよ>_<
と言うか既に参ってますよね・・・(〃_ _)σ∥

無理しない訳にはいかないんだろうけど、なるべく無理しないでホントにお大事にして下さいね;_;
実家でゆっくり休養なさってくださいね。


アバター
2009/04/22 19:33
旦那さんのお下がりでそれなりに年数経ってますから、壊れるのは仕方ないですよ。
ていうか、体調悪いのに部屋の掃除のみならず草むしりまでさせるなんて・・・、草ぐらい自分で抜いて下さいよ、旦那さん。みるくxxさんにもしもの事があったらどうするんですかーーーっ;もっと大事にしてあげて!!(涙)

連休はご実家に戻れるとのことで少し安心しました。ゆっくり休めるといいですね♡
これが、旦那さん側だったら・・・と思うと心配になりますが;ガタガタ{(°Д°;)}無理せずお大事になさってください。
アバター
2009/04/22 14:47
健康第一ですので御無理なさらないでください

時間のある時にのんびりと行きましょう
アバター
2009/04/22 11:41
えええ
虚血性大腸炎!
お大事にしてくださいね。
でも、ストレス発散にはニコタが一番ですよん。
PCが壊れるのは、年数的なもんですよ、きっと。
旦那さんが使って、疲労したPCに、みるくさんがトドメを刺している感じじゃないですかねw

のんびりしてくださいねー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.