Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


それってどうよ?


旦那が、定額給付金の振込日を毎日すごく気にしているので、
どうしてなんだろうと思っていたら、


「定額給付金で買いたいゴルフクラブがある」とのこと。


はあ???


なんか昨年、アイアン一式買い替えてなかったですか?
そのときに、
「これでひと揃え新しくなったから、しばらくは買わない」
とか言ってなかったですか?


でもそれは、『アイアン』の話で、今回のは『クラブ』なんだそうな。
…どこが違うんじゃ??


しかも、お値段が38900円!!


定額給付金はひとりアタマ12,000円。
我が家は3人家族(うち1人は5歳児)なので、
12,000円×2人+20,000円で44,000円。


自分の定額給付金を自分で使いたいというのならまだしも、
わたしと子供の定額給付金まで使って


ゴルフクラブ??


それってアリか?アリなのか?


家族全員の給付金をまとめて使うと言ったら、
アレでしょう。
子供の成長記録を残すためにデジカメ~とか、
家族旅行~、とか、
焼肉食べ放題~、とか、
…………ねえ?


千葉に住んでいながら、
私も子供もディズニーランド行ったことないんですけど!
(わたしは独身のときに友達と1回行ったけど)

駅前の喫茶店のクレープセット780円、
5年前からわたし食べるの我慢してるんですけど!


それなのにゴルフクラブなんですか?
39800円なんですか?
先月自分飲み会代とゴルフ代でお小遣いのほかに
6万円持ち出してますよね!!
今月はGWのお休みの間に既に2回ゴルフに行きましたよね!!
それも家計持ち出しですよね!!


しかも先々月、お友達のゴルフクラブ壊したとかで、
36,000円弁償しましたよね?!


ゴルフクラブ買うんだったら、
壊れたわたしのモニター買って!
あと、電動アシスト自転車の充電池、新しいの買って!
充電池壊れて買い替えるお金がないまま、
もう半年以上、電池外してアシスト自転車に乗ってるんですけど!
電動アシストしてくれない電動自転車の本体、むっちゃ重いのに、
その荷台に16kgの子供まで乗ってるんですが!



ぜえぜえ!



…と怒りまくったら、
「いや、定額給付金は俺の分だけでいいから」


足りない分を家計から補助するんだったら一緒じゃボケー!!




で、結局喧嘩している間に39800円のゴルフクラブは売り切れていて、
同じ商品、どーしても買うんだと言い張って、44,500円で別の店で
ネット注文していました。


毎月毎月、可処分所得の6割以上が旦那の遊興費ってどうよー!!


お買いもの用のクレジットカード、わたし、自分名義で作ってるんだけど、
アレ、旦那名義の家族カードに作り替えることにする。
クレジットの請求、払えなくなったときにわたしの名前がブラックリストに
載るのヘンだもん。


旦那の浪費は旦那の名義で!

アバター
2009/06/12 22:55
ううううううううう

頼む!!一発殴らせてくれないか???ダンナ

雨の暗闇。。。。。。。。。。。。。。
アバター
2009/05/20 10:33
☆ *えみさま*

コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまってごめんなさい。

独身の友人からは、よく、
「みるくさんの話を聞くと、結婚したくなくなるよ…」
と言われますが、
結婚自体が大変なのではありませんよー♪
わたしの友人なんて、もう旦那にすっごい大切にされて、
したい放題シアワセいっぱい♪のコもいます。

*えみ*さまは、いい旦那さまをゲトしてくださいね!
アバター
2009/05/20 10:31
☆ ぴかねーさま

コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまってごめんなさい。

最終的なお金の管理は旦那さまがされているのですね。
いいなー。わたしも、もう少し危機感を持ってもらうために
旦那に財布のヒモを握って欲しいのですが、
どーだろー。全部使われてスッカラカンになりそうでコワイ…。

新しく旦那さまからお金を引き出すワザ
がんばって編み出してくださいね!!
アバター
2009/05/20 10:28
☆ 陽生さま

コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまってごめんなさい。

そーなんですよー。もう、ギったギタにしてやってください。
…やりたひ…。
アバター
2009/05/11 11:12
☆ アッシュさま

コメントありがとうございます。
ふふふー。浮気ですかー♪ま、甲斐性で出来る分には浮気OKっすよ。
独身のときに勤めた事務所が性に関して非常にオープンで、
男の浮気には免疫がつきましたから!男はそーいう生き物だと認識してますから!
…でもわたしがバス代節約して歩いて帰る距離を、タクシーに乗って帰って来られると
なんかムカつきます!女房に我慢させて自分だけ遊ぶのは「甲斐性」とは言わないよね!
アバター
2009/05/11 10:59
☆ akiさま

コメントありがとうございます。
うーん。ウチの旦那はゴルフも好きですが、
ラジコンも好きだし、ミニカーも好きだし、レゴも好きだし、PCも好きだし、
カメラも好きだし、たばこも好きです。……はぁ…。
それにもともとすっごく食べるのでエンゲル係数も結構高い。
わたしは実家が自営業だったので、「その日暮らし」に免疫がないんです~。
もっと貯金がないと不安~。
アバター
2009/05/11 10:53
☆ ぴっちーさま

コメントありがとうございます。
あと死ぬまでにいくら必要か、とか考えるとお先真っ暗になりそう。
子供の学費あたりで絶対に破たんすると思うんです(>_<)。
いやー、実は、もう子供生まれないと思って(医者に無理と言われたので)
学費用に貯蓄していたお金で旦那に言われるままに新車買っちゃったんですよー。
(本当は中古車の予定だったのに)
思えばあのあたりから金銭管理がぐちゃぐちゃに…。

アバター
2009/05/11 10:49
☆ melodyさま

コメントありがとうございます。
うわーん。お金がないのは切実なのですが、我が家の日常は隣のご家族にもナゼかとてもウケます。
笑い話にできるウチがハナですよね~。
アバター
2009/05/09 15:42
交遊費6割!!
旦那さん使い過ぎですよ;;;
ガツンと旦那さんに言って、我慢して貰った方がいいですよ!!
・・・みるく××さんのブログを読むと、結婚って大変だなーと思います;;;
みるく××さんの具合が益々悪くなりそうで心配ですよ>_<
隙を見て休んで、体労わって下さいね;;;
お大事に
アバター
2009/05/08 16:57
泣けますね、
いつも家計的に厳しいので、夜寝る時にダンナをねぎらい、
最終的に「お金ちょうだいね」と言うのが日課なのですが、
今まで効果はありませんでした...
新しく効果的にダンナからお金を引き出すワザを模索してます。
アバター
2009/05/08 15:38
わーお! そりゃ酷い!!
うちの旦那やったら、ギッタンギッタンのボッコボコにしてやるぅwwwww
アバター
2009/05/08 14:21
うーん
相変わらずヒドイ旦那だなあww
てか、そこまでいくと、なんか羨ましいな。
俺もそこまで傍若無人に振る舞いたいですww
俺の場合は何年か前に浮気がばれてから、まったく頭があがりませんからww
アバター
2009/05/07 23:28
う~んw
大変ですな~
しかしゴルフが好きなんですねw
アバター
2009/05/07 22:16
一度、一生分の
出費予定帳を お作りに なってみては?
アバター
2009/05/07 22:13
え~申し訳ないのですが、くすくす笑いながら楽しく読ませていただきました。

お怒りはごもっともですが、ほほえましいと思ってしまったものですから・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.