Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


明日のお天気。

旦那が、ゴルフに行きます。



……が。


明日は、予報では「大雨」です。



朝、「明日の天気」をネットでチェックしたときから、予報は「雨」だったのですが、
時間を追うごとにどんどん酷くなり、


いまや
「朝から傘が役に立たない土砂降りとなり、午後は風も強まって横殴りに。
交通機関に影響が出る可能性もあります」


(笑)



うーん。実は、ウチの旦那ねぇ…。去年の春あたりから、
ゴルフ、95%以上の確率で雨が降っているんですよねー。


ええ。
ちょっといい気味、とこっそり笑っていられたのは、
去年の冬の前くらいまでで、

いまは、さすがにちょっとカワイソウです。
(この「ちょっと」は、そーねー。30%くらい?)


でも、残りの60%は、「いい気味」というより、「うんざり」。



どうせお金を使うなら、楽しんできて欲しいワケです。
遊びに行くのに不機嫌な顔をしないでほしいのね!


しかも、今回…に限らずなのですが、
ゴルフ当日の前後は、結構いいお天気なんですよー。
週間天気予報でも、当日だけが雨、みたいな。



まあ今回もそうなんですが。



(その大雨予想にも関わらず、11日には雨が止んでいる模様)



まあ行きたくないのはわかりますけどね、
雨降りだものね。しかも「大雨」だしね。


でも不機嫌になるのはやめてほしいです。
50歩譲って不機嫌になるのは仕方ないとして!
不機嫌を垂れ流すのは、やめてほしいです。

はっきり言って、



わたしと子供にあたらないでー!




わたしが呪いをかけているわけじゃなから!
(去年の3月頃のゴルフは、わたしの呪いの効果かもだけど)


自然現象だから!!






どうかわたしと子供のために、
当日、雨がやみますように。

アバター
2009/08/11 23:15
*えみ*さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
ふふふ。そうなんですよ。うちの旦那は、隠れマザコン(!)なんです。
結局10日は、朝の豪雨を見て5時半にゴルフをキャンセルしたのですが、
16日にリベンジゴルフに行くのですって。
はー。日本のゴルフ場は、平日と日祝日で倍ほどプレーフィーが違うので、
10日、晴れていて欲しかったなぁぁぁ。
アバター
2009/08/11 15:08
ううぅ;;;みるく××さんの旦那さんなのに失礼ですが・・・
相変わらずはた迷惑な旦那さんですね;;;
何か子供みたいですね@_@;
家族を大事にしないから、天罰だわ!と思ったけど、みるく××さんに当たるんじゃ、ゴルフの日は晴れて欲しいですね>_<
アバター
2009/08/11 00:20
ぴかねーさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよー。絶対に旦那が雨男だと思います。
実際、旦那が(グループ全員ですが)ゴルフをキャンセルしてから、
予報に反して、雨脚、弱くなったんですよねー。
一瞬雨がやんだ空を見上げて、
「やっぱりオレのせいなのか…」と。
ちょっとだけ気の毒でした。
アバター
2009/08/11 00:17
アッシュさま

お祈りありがとうございます。
おかげさまで、昨日までフツーの雨雲だったのに、
いつのまにやら、台風が…。

4時に起きて、5時に朝ごはん作ったのに、
食べ終わってから、「行くのヤメる」と当日キャンセル!

うおー、もー。うっとおしー。
アバター
2009/08/10 15:29
雨男になっちゃったのかもね~ニシシ
そうね、雨でもゴルフは余程じやなきゃ中止にならないものね、
今回だけは、少し機嫌良くなってもらいたいですね~
アバター
2009/08/10 01:49
相変わらずですねえ。
ご主人のゴルフ。
ま、今回だけは雨が止みますようにww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.