Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


Tシャツいただきました♪


はー。落ち着きます。

アバターは結構可愛いプロポーションなのに、
なんでスク水着恥ずかしいんだろう(^-^;

そーいえば、わたしは、
スク水着を着て「恥ずかしかった」経験がありません。

スク水着を着ていたのが小学校まで。
中学・高校と、プールはおろか、グランドまでない学校でした(笑)
なので、第二次成長期(だっけ?)以降にスク水着をきた経験がナイのですね。

小学校の頃はね、心もカラダも成長が遅かったので、
スク水着、恥ずかしくなかったんですよー。
小学校6年生でも恥ずかしくなかったデス。
ムネなかったし(笑)。

そして、ムネがない、ということに悩む、ほどココロも大人ではなかったので(笑)。



リアル水着は、子供が生まれてから久々に2着ほど買いました。
結婚するときに、一応、独身のときに使っていた水着もスキーウエアも
花嫁道具として詰めてきていたんだけど、

ま、旦那がアレですからねー。

わたしはこう見えてアウトドア大好き♪で、
高校時代から結婚するまで、
季節のスポーツは外さないぜ!
な青春(笑)だったので、

夏に海に泳ぎに行かない、冬にスキーもスケートもしない、
桜が咲いても花見に行かないし、山が紅葉してもソレを見にでかけない、
なんて人間が存在する、というのは、非常に驚きでした。

(ついでに、夏祭りも花火にも興味がないなんてね!)

あじさいが咲く季節には、あじさいを見にいきたいと思うし、
螢が飛んでいると聞けば、蛍を見にいきたいでしょう!!


京都に住んでいる人間は、とくに春夏秋冬がはっきりしているので、
(毎年の決まりごととか、催事とか、神事とかもすごく多いしね)
いまの生活は、物足りないですよねー。

それに輪をかけて、旦那がアレだしねー。

あれ?
話がそれていますよ。

そうそう。
で、独身時代の水着を出してきたのですが、
うーん。着られない。
水色地に赤いハイビスカスのビキニ(パレオつき)とか、
ヒョウ柄のハイレグとか、黒とゼブラのセパレーツとか(笑)。

そう。関西人は動物柄が好き♪
(とくにわたしは大阪のおばちゃんでもないのに
若いころからアニマルプリント大好き!)

恥ずかしすぎて着られません。

で、新しく買ったのは、3分パンツに袖つきの、
ジップアップのヤツです(^-^;

色は黒です。

それでも恥ずかしい(>_<)

でもね。子供をプールに連れて行ってやらないとね!
せっかくの夏なんだからね!

…って思ったのですが、

百目木公園のプール、今年、補修&改装のために休園でー。
内箕輪運動公園のプールは、…自転車で行っちゃダメだって、旦那がー(>_<)。
内箕輪運動公園までは、自転車で90分くらいなのですが、
車の運転ができないわたしが連れて行けるプールといえば、
この2か所くらいしかないのにー(>_<)

去年はね、旦那をちょっとだけ信じていて、
6月頃から、「子供をプールに連れて行ってね」とお願いしていたのですが、
プール開きの前から、プールが閉鎖になるその日まで、
「1度くらいは子供をプールに連れていってやってね」とお願いしたのですが!

「暑いから溶ける」と言って、連れて行って貰えななったので!
(寒くても暑くてもゴルフ場には行くくせに!)
今年は、絶対に子供をプールに!

旦那、プール行く気ないから、浮き輪も買わせてもらえなかったので、
京都のおじいちゃんにわざわざお願いして買ってもらっているのですが。

7月後半はブルーデーでわたしがプールに入れないし、
8月前半は、雨が降ったり、台風がきたり、子供が熱を出したりしているし、
このまま子供の風邪が長引いたら、治ったころにはわたしがまたブルーデー(>_<)

わたしが子供のころは、
お外遊びは父の担当で(自営業だったものだから)
父と、私と、弟と、でプールに行っていて
母はおうちでお留守番(ご飯作ってくれてたりした)
だったのですが、
もー。夏は、呆れるくらいプールに通いましたが。
琵琶湖に父がヨットを置いてからは、
週末毎に琵琶湖のマリーナに通い詰めたものですが!

ウチの子、今年もプールに行けないのでしょうか。
8月31日でたいていプールは閉鎖されちゃうのですが。

あれ?
やっぱりなんか話がずれてしまっていますよ。
だから水着をね、着ても恥ずかしくないプロポーションをね、
保ちたいなぁ…というお話で書き始めたのですが。


なんかこのまま夏が終わりそうなんだよなぁ…。

アバター
2009/08/21 00:57
プロポーションはダメダメなんだけど、
娘の小学校ではプールにの父兄にヘルプで入って監視したり指導のお手伝いしたりするんですが、
ベビーが生まれる前までは結構な頻度でプールに授業のサポートで入っていました、

下は3分丈のスイムウェアで、おばちゃん全開だったけど、
まぁ開き直りであちこちのプールにも代わるがわる毎日行ってました。
ベビーのオムツが取れないとプールはダメなので、あと一年のガマンです。
そう「大丈夫っ!誰も注目してないって、知り合いにも会わない」ってのが心強い心の声だったような...
アバター
2009/08/17 11:15
梨紗さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
プール、…そうなんです。突然連れて行ってもらっちゃったんです。
どうしたんでしょう。今日、ブログを書きながらふと、
「16日の天気をよくするために行いを改めてみたのか…?」
とか思っちゃいましたが、思惑はどうあれ、わたしと子供は夏休みを満喫させて
いただきました♪旦那さまサマ♪

子供って、…というか人間って、基本的に「自分ちがスタンダード」って無意識に
思っちゃっているトコロがありますよね。だから、結婚すると生活習慣の違いで
相手とぶつかったりするんですけど。
旦那も、男兄弟3人もいるのに、家族とアウトドアで遊んだ思い出がないそうです。
たしかに、義両親はアウトドア、ってカンジじゃないですものねー。
いまでも、ビジネスクラスとか船旅とかで海外(観光)旅行してるヒトだし。

恋愛と結婚は微妙に違うから難しいかもね。
でも「誰かのために仕方なく妥協する」のはやめておいたほうがいいかもと思います。
「誰かのほうが大事だから、そっちを優先する」のとちがって、
仕方がないでも積極的なのと消極的なのがあると思ってて、消極的なののほうは、
ずっと後悔することになって辛いかもと思うので。
…うまく言えないけど…。
アバター
2009/08/17 10:59
はるさま

こんにちは。コメントありがとうございました。
ゼッケン…そうですねー。スク水着はゼッケン、ポイント高いですよね。
潮干狩りで海に出たら脱げるようになっていたらいいですのにねー。
あとは、スカートとかズボンを重ね履きできるようにしてくれるとかね。

子供の風邪はおかげさまで治りました(多分)。
お盆休みは、あちこち遊びに連れて行ってもらって、
子供もご機嫌でした♪
アバター
2009/08/17 10:56
akiさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
おかげさまで、流れるプールに連れて行ってもらえましたよ!

ビニールプールは7月から庭に出ています。
でもちょっと遊ぶと飽きちゃうみたいなんですねー。
まあ行水みたいなものですからね、アレは…。

8月15日のお出かけはどうなりましたか?
あとでブログを拝見しにいきますね♪
アバター
2009/08/14 08:11
プール・・・・・・・・・・・・・・・行けないなんて(ノ_・、)" グスン可哀想だよ!!!

夏休み・・・・・・・・・・・実は家も父は近い?タイプだった様な記憶があって
何時も母親の田舎に送込まれてたような気がする
子供の頃の記憶は虚ろでも・・・父が死んでから思い出が無い!!
思い出せない父親って悲しいけど愛はある、家では遊んでくれたから。

琵琶湖ハーバーオーナーなんて凄くカッコイイお父様なのですね♪
いいなぁ~♪羨ましい♪素敵過ぎるお父様と比べたら・・・
辛いモノがあるご主人のようで・・・ソレも悲しいんでしょうね・・・
ん~ソコントコ考えて結婚しなきゃ!!と思うんだけど・・・
病母親の事があるから贅沢は言えないのか???それとも諦めるか・・・
恋はこころでするモノだって判ってるんだけど・・・
アバター
2009/08/12 22:44
水着・・・リアルでは着られないのでwニコで着ようかと思いスク水ゲットしましたが、同じくTシャツを上に着ましたw でも何気にあのゼッケンがポイント高しっ!と思うので隠れてしまうのはちょっと残念なんですけどねww 
せっかくの夏休み、風邪をひいてしまうなんて可哀想ですねぇ;; 早く治ってご家族でプールに行けるよう祈ってますね(>人<*)  
アバター
2009/08/12 17:29
まあまあ!
お庭でプールとかどうですか!?
なんて、今年はウチも出してないけどw
あれはあれで、けっこう面白いみたいだよ~
ちなみに、天候で海にいけてない我が家、
8月15日に無茶を承知で出かけるか検討中です(^^ゞ
アバター
2009/08/12 14:02
*えみ*さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
高校までプールがあったのですか♪すごいですね♪いいですね♪
わたしたちの地元では、プールのない学校のほうが(多分)多かったと思うので、
プールのある学校というのは、一部のお金持ち私立だけだと思っていました。

いま住んでいる地域は中学も高校もプールが設置されているのですが、
隣のお嬢さんのお話では、女子はみんなプールの授業に出るのを嫌がって、
あるとき、クラスの女子2人を除く全員が、生理休暇(?)を取ったので
先生が激怒したそうです(笑)。

思春期にはいろいろありますね♪
アバター
2009/08/12 13:58
KENさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

ゴルフと仕事以外は興味のないヒトなんですね。
無理に連れだすと、つまらなさそーなので困っちゃいます。

スク水着がいつまでも着られるプロポーションて憧れますよね。
「魔女」に出演できますね!…わたしはもうダメダメですけど。
アバター
2009/08/12 13:56
栗家リカコさま

こんにちは。初コメントありがとうございますm(__)m
すぐに狙ったアイテムが出るなんて、なかなか強運ですてきですね♪
スク水着は恥ずかしいですよねー。
わたしも今日から潮干狩りに通います♪

子供がプールに行けることを祈っていてください♪
アバター
2009/08/12 13:54
アッシュさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ウチの実家も古いので、まあイロイロとあったワケですよー。

「とりあえず結婚を前提に付き合ってほしい」と言われたので、
それならいいかと思ったら、翌週には婚約指輪が届いて、
旦那の親戚の人に、オメデトウ、と言われてしまったのでした(^-^;

でもまー。数え切れないくらい見合いさせられたケド、
旦那本人も、義理の両親も、旦那の実家も、どっか記憶のふるーいところで
すごくよく知っていたような気がするんです。
あの感覚はねー。ちょっと説明ができません。
人柄の良し悪しは別にして、いまでも「他の誰か」というのは考えられないですねー。

もし離婚したら、次の誰か、というのは絶対にナイと思うし。
(まあ面倒、ってのもあるケド)

あ、名誉のために言っておきますが、モテなかったわけじゃないんですよー。
ただわたしは恋愛観が特殊でねー。(恋愛体質でもないしね)
それにずーっとレズ疑惑のつきまとうヤツでねー。不思議と。
まあ、恋愛するなら女の子のほうが楽しいよね。
アウトドアで遊ぶなら男の子のほうが楽しいけどね。
アバター
2009/08/12 13:53
Tシャツ良かったですね^^
スク水だけだと、何だか恥ずかしいですよね^^;
私は高校まで学校にプールがあったから、高校までスク水で全然平気でした^^
今は恥ずかしくて×ですね^^;
下半身のお肉が;;;
お子さん夏の思い出に、プール連れてって貰えるといいですね;;;
旦那さんそんなんじゃ、お子さんに相手にされなくなって、老後面倒見てもらえませんよ(-"-;)
アバター
2009/08/12 12:49
>夏に海に泳ぎに行かない、冬にスキーもスケートもしない、
>桜が咲いても花見に行かないし、山が紅葉してもソレを見にでかけない、

コレには驚きだ・・・変わり者って訳でもないんだろうが・・・
真逆な性格の男に惹かれてしまうってヨク聞く話だけど・・・
それってモテル女の話だそうだヨ(当たってる?)

しかし 京都は四季折々の最も美しいエリアですよね勿体無い。
うん!!水着を何時までも着れるプロポーション♪最高に魅力的ですね。
アバター
2009/08/12 11:25
はじめてコメントさせていただきます^^

確かにスク水着、アバなのにちょいと恥ずかしいですよね^^;
私も潮干狩りに行く為にスク水着を買ったのですが
恥ずかしくてすぐにガチャ回しましたw
運良くTシャツが出てくれたのでそれを着たまま毎日潮干狩りに通ってます^^

お子様、夏の思い出にプールに連れて行って貰えるとよいですね^^
アバター
2009/08/12 01:50
えと
そもそもどうして、旦那さんと結婚したのか、ですね。?
あれ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.