Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


怒濤の盆休みでした


こんにちは。


ほんっと、もう若くないです、と実感しているみるくxxです。


みなさんお盆休みはいかが過ごされていましたか―?



ウチは旦那が珍しく13日からお盆休みでした。


そして、ナニを思ったのか、突然家族サービスに目覚めていました。





まず13日……。

内箕輪運動公園まで子供を連れてプールに行きました。
しかも、朝の10時(開店と同時)にスーパーに行って、
まず旦那の水着を購入するところから始まる、という唐突さで。


で、14日。

こちらは、わたしが以前から約束していた、
独身時代のお友達が東京まで遊びに来るので、
1日の前半は、わたしは東京でお友達とランチ。
そのあと、蘇我(東京と自宅の中間あたり)のショッピングモールで
旦那と子供と待ち合わせて、夕食は外食~♪
子供から、誕生日プレゼントの「ジジ(魔女の宅急便)」のぬいぐるみを
もらいました。さぷらいずです。うちの子に誕生日を祝う、という
知識が備わっているとわ。その後も、夕食のときに、
「あとはお誕生日ケーキを買わないと!」と言って、わたしを驚かせていました。
誰が教えたんだろう、そのベタな知識…。


15日は、地元のお祭り&花火大会。

この辺りから、旦那が日焼けで苦しみだします。
えー。だって、屋外プールなのに、日焼け止めを塗らないで一日遊ぶんだもん。
わたしはちゃんと、日焼け止めの用意もしてあったし、日焼け止めを塗らないと
日焼けがひどいよ、って教えてあげていたのに(それに、プールサイドにいる
ときは、Tシャツを着ておけと言ったのに)。ついでに、プールのあとも、
「肩と背中、氷で冷やしておいたほうがいいよ」って言ってたのにねー。
「わかってやっているんだから、大丈夫」とかゆって、全然人の忠告を無視しておいて、
「いたいー」だとか「かゆいー」だとか大騒ぎ。
で、夕方までは、今更だけど背中を冷やしてみたり、日焼けの薬を買いに
薬局に行ったり…。
でも、夕方からはちゃんと花火大会に!
(打ち上げ総数が少ないから、しみったれた花火大会なんですけどね)
子供、おお喜びです。


16日は、旦那が朝からリベンジゴルフ。

この日のために日頃の行いをよくしたのかと思うくらいの快晴でした(笑)。
子供とわたしは、室内プールに行く予定だったのですが、
(13日の内箕輪で、潜れるようになったのがうれしかったらしくて)
子供が「髪を切りにいきたい」というので散髪に変更。
ショッピングモールの中のカットハウスなので、受付を済ませてから
順番待ちの間、ショッピングモールの中で遊べるのが好きらしい。
1500円均一のお店なので、腕のほうは相変わらずいまいちです。
(家に帰ってから、左右のもみあげの長さが、倍くらい違っているのに
気づきました。そのほかの切り口がガタガタなのに気を取られて、
もみあげまで気にしてなかった…)

で、なぜか朝から夕方まで子供とショッピングモールをうろつくハメに…。




土曜日は、また、東京のトミカ博に行きます。
(トミカ博の記念品トミカが、旦那のハートを射止めたようで…)


というカンジで、日記に書いてみるとそうでもないカンジなのですが、
わたしの日常からすると、非常に濃い4日間でした。


旦那すごい~(笑)。


ちなみに、旦那の日焼けは、薬局の人のアドバイスによると、
「処置が遅いので、日焼けあとのケアはもう効果ないかもですねー。
もし効果がなかったら、諦めて自然治癒力に期待してください」

ということでしたが、

・とにかく冷やす。
・水分を補ってやる(カラミンローション)。
・いちおうかゆみを止める成分配合の薬を使ってみる(メディットクール)。
のトリプル使いで、なんとか症状は緩和されているようです。

薬局の人に、
「まず焼けないことが重要ですよー」とか言われちゃいました。
そうなのよー。わたしはちゃんと、日焼け対策の準備していたんですけどね。

アバター
2009/08/21 01:03
お誕生日おめでとう☆
お子様は満足だったでしょうね~良かったね。
みるくさんお疲れになつたでしょう、
私は今週の始めのお盆休み明けは、ニコインできないくらい疲れてしまいました。
家族の充実と、母の疲労は比例するんじゃないかと、本気で思います。
アバター
2009/08/18 23:54
おお!お疲れ様ww
ウチはお盆休み無いからあんまりわからないけどね~
でも、子供が喜んでてよかったじゃない^^v
アバター
2009/08/17 23:45
8月14日がお誕生日だったんですね、おめでとうございます^^
ギュッと中身の詰まったお休みになりましたね^^
お子様はプールにお祭りに花火にショッピングモールにと、毎日がお祭りのように楽しかったのではないでしょうか♪
私などは毎日早朝墓参りに行った以外はのんべんだらりと過ごしてしまいました^^;
お墓が近いので歩いて行けてよい運動にはなりましたw
旦那様の日焼け、緩和されているようでなによりですね^^
みるくさんの助言を聞き入れて下されば日焼けに苦しむこともなかったのでしょうがw
アバター
2009/08/17 12:42
なかなかに充実したお盆だったみたいですねw
そっか、8月14日なんですね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
俺は休み中の歩きすぎで、グッタリですww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.