Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


そして弟からメールきました。

タイトル「体調が一向に改善しません」

誰の、だ!?


母の、かと思ったけど、
改善しない体調の主は弟らしいです。

母の退院は土曜日になった、とのこと。
退院日はわかったけど、
母の近況については触れてありません。

リハビリは順調なのかーとか、
老人性痴呆は進んでるのかーとか、
気になるんだけど、聞けないしなぁ(ため息)。

それに、病気のせいなのか元々の性格だったのか、
イマイチ判断がつかないんですが、
弟に訊くと、なんか、「ものすごく大変」な話になるので、
実際に目で見て確かめに行かないことには…。


なにしろ、過呼吸の嫁、
「俺が発見しなかったらもう少しで死んでるとこだった!」
と、こうですよ。


弟の話では「過呼吸で何度も死にかけてる」らしいし。
実際救急車を呼んだことも1度や2度じゃないらしい。

過呼吸では死なない、よね?ふつう?と聞いたところ、
「いや、心臓発作を誘発して死ぬケースがあるらしい」
んだそうですが、どうなの、そのレアケース。

母の痴呆もパーキンソンも、緊急入院が必要なほどの
症状じゃなかったと思うんだけどなぁ…。
なにやらかして、そんな急激に悪化させちゃったものだか…。


とりあえず過呼吸に関しては、
ほんとうに死の危険があるケースなのか、主治医の先生に確認した?
って聞いたのですが、それについては返答なし、です。

退院が延び延びになってるのも、
鬱病患者2人で母の介護が出来ないからじゃないかなぁと
若干疑ってはいるところなのですが。

(なにせ同居1カ月弱で早々にネをあげて
施設の入居を希望する、とか言い出してたくらいですからね。
施設には空きがなかったらしいが、病院のベッドには空きがあったかぁ…)


ともあれ、早期の快復を祈ります。
3人ともに。


------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、イベントも終わったので、
今日はものすごく久々に、ネットショップに商品を追加しました。

といっても、1点だけね。

本当にものすごく久々だったので、
自分でカスタマイズしたネットショップの設定が思い出せなくて、
たった1点を追加するのに四苦八苦しました。

無料カートだから使い勝手が悪いのは仕方ないんだけど、
タグ入力画面が使いにくいんだわー!
基本、タグの使えない素人向け設定にしてあるので、
タグを書くときに行を変えると、自動改行が入っちゃうのよ。
タグ書くやつが<br>とか</p>とか使わずに改行するはずないだろう!
と思うんですけど。

まあそんなで、タグを詰め詰めに書かなければならないとなると、
もう見難いし書きにくいしでやってらんなーい!

コツを思い出すのに、ほぼ半日使いました。

んで、今日追加したのは、
「それは初恋すぎるでしょう(花川戸菖蒲)」です。

そんな感じで商品追加もぼちぼちやっていきたいです。

あ。ちなみに今は、
「好きにならなくてもいい(椎崎夕)」を読んでます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.