Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


嗚呼。

嗚呼夏休み。

成績が低迷してても全然平気な息子は、
今日もお友だちと遊びまくっています。

外は暑いので、公園で遊ぶのは熱中症がこわかろうと、
自宅にお招きOKの、ガレージにプールを出すのもOKのと、
夏休み初日(2日目?)の大盤振る舞い。

我が家は公園の入り口のまん前に玄関があるので、
基本自宅お招きはNGです。
なぜって、…溜まり場になるから。
そして、自宅がゲーセンと化すから。
自宅お招きNGでも、玄関には毎日友達が溜まってますケドね。

というわけで、話が横道に逸れてしまいましたが、
ビニールプールです。2.6m×1.8mのジャンボビニールプール。
幼児用滑り台と併せて、ミニウォータースライダーも楽しめます。

幼稚園の年長組から愛用して、今年5年目選手です。

しかし、準備と片づけが大変です。
なにしろデカいので。

お水は、我が家の風呂の4日分ほど使います。
ホースで水を入れるのに40分くらいかかります。
(それでも、市民プールへ連れて行く経費を考えると、
ぎり安上がりかな、ってカンジだったのですが)

お友だちが遊びに来るまでに、準備して、
男の子3人、スライダーを楽しんだり、
水鉄砲で遊んだりして、15分。

「そろそろゲームしに部屋に入る?」
「OK!」

で、プールタイム終了でした。

さすがに、小学4年生ともなると、
ビニールプールで遊ぶには限界がありますか~。

しかしですね~。

水入れる時間と水抜く時間より、
遊ぶ時間が短いって、なによ~(>_<)。

プールの底の水栓抜きましたが、
1時間半経ってもまだ水が減りません。
ビニールプールはデカくて水が重いので、
ほんとある程度抜けてくれないと、
ひっくり返して水捨てることもできないんですよね…。


小学4年男子どもは、いまはエアコンの効いた部屋で
テレビゲームに夢中です。

いいのかなー。あんまりテレビゲームばっかりしていると、
またお母さんにYokoさんの家で遊ぶの禁止!って
言われちゃうぞ~。


…なんかムナしい…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.