Nicotto Town


こーちゃん


伝言板。(^▽^)/キラキラ20個もらえました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/22
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 20
おしゃべり広場 3

キラキラ20個もらえました。

久しぶりなので嬉しいです。ww

ついでに伝言板も作ったので良かったら書き込んで下さい。ww

アバター
2022/01/04 18:36
マリーさん>コメントありがとうございます。
クロールで5キロも泳いでるんですね。
正月に食べる予定だった、お餅がいっぱい残りました。
また、太らない様にしないと。
運動は少しだけしているけどまだまだ足りないです。
アバター
2022/01/03 12:17
こーちゃん、こんにちは^^

体重を毎日計ってるのですね^^
減ってて良かったです。
お寿司は昨日に遠方へ挨拶に行ったお家で少し頂きました。


はい。プールが休み以外はほぼ毎日、クロールでノンストップで2㎞弱泳いでます。
リハビリなので私の場合は筋肉量をよく計りますw
アバター
2022/01/03 08:29
マリーさん>おはようございます。プールで泳いでるんですね。
私は毎日、体重はかっていますが今日は体重減っていました。
昨日はスーパーで寿司買って食べましたよ。
美味しかったです。
アバター
2022/01/02 22:15
お雑煮におぜんざい・・・

計ってないけどヤバいかもしれませんw


プールは4日からなので泳ぎまくらないと^^;

アバター
2021/12/29 13:26
マリーさん>ケーキはプレゼントです。私も磯辺焼きでお餅食べました。次の日、確実に体重増加してました。
アバター
2021/12/28 18:10
こーちゃん、こんばんは^^

↓ケーキはプレゼントだったのですね♪

そうですね^^クリスマスが終わればお餅ですよねw
我が家は昨日にお雑煮やお鍋にお餅を使いました。
アバター
2021/12/28 13:41
マリーさん>こんにちは。コメントありがとうございます。
アイスケーキは私が買った物ではなかったんですが。
あまりお洒落な食べ物食べた事ないのでクリスマスくらいはね。
後は、正月にお雑煮作って食べますよ。
アバター
2021/12/27 18:24
こんばんは^^

こーちゃん^^こちらこそ、こーちゃんに励まされますよ^^/

ミルフィーユですか?ミルフィーユは美味しかったでしょうねv
暖かいお部屋でミルフィーユのアイスケーキとはリッチですね^b^

アバター
2021/12/26 13:16
マリーさん>ケーキ焼いて食べたのですね。私はアイスケーキ食べました。ミルフィーユみたいな。いつもコメントありがとうございます。とても励まされます。
アバター
2021/12/26 00:10
ご訪問ありがとうございます●┓Stpお届けです〶


辛党なので、年に一度の糖質祭りでしたw

ケーキ5個・・・砂糖を通常の半分以下の量で(40パーセント)焼いたけどそれでも甘かったです^^;
アバター
2021/01/24 08:33
おはようございます。
今日の支援にお伺いしました~♥

もしかしたら雪?、と思っていましたけれど、雨の日曜日です。
ちょっとほっとしたかも(*^^*)
私の住んでいるところは山地が多くて、雪が降った次の日は・・・、確実に整形外科の受診患者さんが増えます(>_<)

昨日、またリスさんに会いました。
直感ですけれど、10月だったかしら、以前に会った子と同じ子(たぶん)。
会った場所も同じで、今回は目が合って、今回は前回より近くまで来てくれました。
もしかして、気持ちが通じてる?
(もちろん、肩に乗ったりはしてきませんけれど。)
手を振ったら、ときどきこちらを振り返りながら、電柱伝いに山の方へ帰って行きました。

新型コロナウイルスでバタバタの昨今、癒された朝のひとときでした。
また会えるといいな♥

いろいろと大変な時期ですけれど、お互いに体調に気をつけてやっていきましょう。
COVID-19、あいかわらず、といいますか、状況は悪化の一途のように感じられます。
やばすぎて感覚が麻痺するのが怖いです・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/01/01 10:23
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスで明け暮れてしまった昨年。
今年は少しでも上向いてほしいと思います。

この冬は例年になく寒いようです。
お体、くれぐれもお気をつけくださいませ。

新しい年、ステキな1年になりますように・・・
アバター
2020/12/27 09:59
おはようございます。

クリスマスも終わり、2020年も最後の週になってしまいました・・・。
商店街も、昨日はクリスマスツリーが一斉に片づけられて、門松がお目見え。
一気に年末年始の雰囲気です。

1日遅れで自分へのご褒美に、冬用のルームウエアをクリスマスプレゼントに買ってきました。
ルームウエアといってもナイトウエアにも、というもので、ネグリジェにも見えます。
たしかに暖かいです。
これなら急な宅急便とかの「ピンポ~ン♪」にも対応できるし、買ってよかったです。
お洗濯したときのために、もう1着買ってもよかったかも♥

サンタさんは今年も「大きいお友達」のお家はThroughだったようなので、自分で用意するしかないです~(^^;)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
慌ただしい年末年始、ご自愛くださいませ。
アバター
2020/12/16 16:47
マリーさん>コメントありがとうございます。ww

思い出してくれてありがとう。ww

私もしまなみ海道とかの映像観るたびに、マリーさんを思い出しました。ww

新しく栄養士の学校出て資格持った人と友達になりました。ww

たまに変わった料理教えて貰っています。ww

栄養士の人って調味料とかお菓子とかまず、原材料みて体に悪いかどうか見つけるんですよね。ww

マリーさんもニコタに復帰できて良かったです。!(^^)!
アバター
2020/12/13 22:20
ですwあの方のバズレシピ動画を見るたびに実は、ニコタのこーちゃんを思い出してましたよw
アバター
2020/12/13 22:18
参考になりました。ありがとうございます^^
アバター
2020/12/13 11:59
マリーさん>こんにちは。コメントありがとうございます。ww

YouTubeのバズレシピ、観させてもらいました。ww

私と同じような料理作っている人いるんですね。ww

バズレシピでもあったんですが、味玉作りにハマっています。ww

ゆで卵むいて、ジップロックに入れて麺つゆ薄めないで入れて1日冷蔵庫で寝かして、

次の日、食べると味が浸み込んで美味しいです。ww

栄養士の人に教えて貰いました。今日も作りました。美味しいので是非作ってみて下さい。( ^^) _U~~
アバター
2020/12/12 21:25
https://www.youtube.com/watch?v=e2bjhSk_xEM
アバター
2020/12/06 09:11
おはようございます。

さすがに寒くなってきて、先週、エアコンで暖房2回入れました。
今日はまだエアコンつけていませんけれど、たぶんお世話になる・・・ような気がします(^^;)
でも今、板チョコポリポリしてるので、エアコンつけるとしても食べ終わってからです(笑)

今朝、ニュースで「はやぶさ2」帰還を見ました。
暗いニュースの多い最近ですけれど、久しぶりに明るいニュースに出会ったように思います。
私は小さい頃、星が好きで、図鑑も「天体・気象」の巻だけなぜかボロボロになっていました。
今でも、この季節はオリオン座などお仕事の帰りに見上げると、その頃の思い出がよみがえってきます。
「おかえりなさい、はやぶさ2」(^^)v

この前の「はやぶさ」も感動しましたけれど、あれ、もう10年前だった・・・?
・・・きゃ~!!!(^^;)

美容院は~・・・、年末に行くことにいたしました。
ここまできたら年末にカットして、新たな気持ちで新年を迎えようと(*^^*)
年末年始のシフトはまだ出ていませんけれど、そこそこお休みできるはず・・・です。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
お体にお気をつけくださいませ♥
アバター
2020/11/07 11:19
こんにちは。
ステキとお水のお届けにお伺いしました♪

今日はお休みです。
今朝はちょっと気合入れてお掃除しました。
埃って、どうしてあんなにたまるのかしら?
お仕事であまりお家にいなくて、埃なんてたまらないと思うんですけれど、不思議にたまるんですよね。
髪もこんなに?、っていうくらい落ちてます。
お掃除終わってすっきりしました(^^)v

クリスマスツリーも、所々にお目見えするようになりました。
さすがにまだイルミネーションは点灯してないです。
クリスマスカードも文房具屋さんの店頭に並ぶようになりましたけれど、こちらもまだイルミネーション、ミュージック付きの物は出ていないようです。
今年はどんなの選ぼうかな?

来週はお願いしていた年賀状の印刷も出来上がるし、一昨日だったかしら、この秋初めて灯油の販売も来たし、いよいよ年末体制ですね。
でも、今年は例年より「年末を考えずに」、できるだけ通常モードで過ごそうと思っています。

問題は・・・、来週は金曜日が当直、印刷出来上がった年賀状、いつ取りに行こう・・・?

ではでは、ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
良い週末を・・・♥
アバター
2020/10/24 14:18
こんにちは。

今日は早く帰って来られました。
まぁ、たまにはこんな日もないと(^^)v

涼しさを通り越して、寒くなってきましたね。
この間まで、あんなに「暑い~!!」って言っていたのがウソみたいです。

気付いたんですけれど、今年はどういうわけか、菊のお花をあまり見ません。
いつもなら、あちらこちらに一本仕立てや玉づくりの菊を見かけて、公園などには展覧会みたいにたくさん菊のお花が見られたのですけれど。
これもCOVID-19の影響かな・・・

中学生の時、「技術」の教科書に「菊の育て方」なんて項目があったように思うんですけれど、さらっと見た(読んだ、ではありません(笑))だけで、内容は頭に入ってないです(^^;)
実際、女子校だったし、技術の項目はなんとなくさらっと流して終わったような・・・
今は男女共に「技術・家庭」で完全必修になったみたいですから、そんなことないんでしょうね。

お花育てるのは楽しそうですけれど、木工とかは自信ないな。
たぶん男性も、ラジオ作るのとかは得意そうですけれど、ミシンとかは・・・?

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/10/17 15:53
こんにちは。

明日は日勤、そのかわり、今日は午後半休です。
あと、来週水曜が午後半休。
でも、半休2回より、お休み1日の方がいいですよね。

ということで、今日、おじゃまいたしました(*^^*)

急に寒くなっちゃいました。
こちらでは12月上旬の気温とか。
ふぇ~・・・
ただ、その分、虫さん対策ももうしなくていいかな、って思えるところは助かります。
今年も何とか逃げ切った・・・(^^)v

しばらく雨模様の日が続くようです。
気温も低め。
お体大切になさってください。

私はといえば、暑いのは苦手ですけれど、寒いのは割と大丈夫。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/10 10:09
おはようございます。
台風ですね。
お気をつけくださいませ。

今日はお休みです。
今日、出勤の人には申し訳ないのですが、お休みで助かりました。
ただ、当初の予報より沖合いを進むみたいで、直撃はないようでよかったです。
どうか、何事もなくやりすごせますように・・・。

一応、今日と明日の籠城に備えて、パンとチーズ、パスタは買ってきました。

今、金木犀がきれいです。
昨日の朝は、金木犀のあるお家の前の道がきれいなオレンジ色の絨毯みたいになっていました。
現実を見ると、お掃除が大変なんですよね(^^;)

この間までの暑さが嘘のように、昨日から肌寒いです。
ここ数年、夏が終わるといきなり冬になっちゃった感じでしたけれど、今年は秋を感じられています。
気温の変化が大きいです。
どうぞ、お体大切に(^^)v

それでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/10/03 08:55
おはようございます。
ご無沙汰でしたm(_ _)m

必殺の12連戦、終了しました~!
さすがに疲れました(^^;)
昨日、帰って来て、お風呂いただいたら後は爆睡でした。
久しぶりの土曜日のお休み、のんびりさせていただいています。

パソコンのキーボードの調子がよくありません。
「A」を押しても反応しないことが多くて。
一番使うキーなので不便この上ないです。
スペーサー挟んだりして試してみましたけれど、いまいち(>_<)
仕方ないので電気屋さんにカタログお願いしました。
早く届かないかしら・・・
予定外の出費になりそうです(T_T)

セミさんの声も、いつの間にか聞こえなくなりました。
秋の虫さんの声が心地いいです。

遅くなりましたけれど、9月はありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたします。
ではでは、ステキな週末を♥
アバター
2020/09/21 09:48
おはようございます。

無事、お仕事終わりました~。
ただいま~、です。
今日はお休みです。
あ、いえ、「無事に」ではなかったかな?(>_<)
お仕事中、輸液の段ボール下ろしたら、たぶん積み方がよくなかったのでしょう、荷崩れして。
「きゃ~!!!」
・・・メガネ、壊れました・・・(T_T)

で、お仕事中は初めてのコンタクトで対応。
(いつも、お仕事中はメガネ、プライベートはコンタクトです。)
・・・災難でした・・・

帰り、最寄り駅近くの某メガネチェーンに持ち込んでみたのですけれど、
「あ~、これは直りませんね。すみませんが。」
定時あがりだったので、ダメモトで遠回りしてJRの自宅最寄り駅近くにある、このメガネを作ったお店に相談してみたら。
多少歪みは残ったものの、あっさり直ってしまいました。
大型チェーン店に比べたら、ちょっとお値段は張るものの、個人のお店はサービスも技術もすごいです。

こんなこともあって、メガネ(の他、このお店は時計やジュエリーも扱っています)や家電製品は、街の昔からのお店にずっとお世話になっています。
今のお家に幼稚園の時に引っ越してきてから、両親の代からずっとお世話になっているお店です。
ちょっと高くても、いいものを永く大切に使う。
他では直せないといわれるものでも、このお店なら直してくれる。
そんなお店、これからも大切にお付き合いしていきたいと思います。

というのが、昨日の出来事でした(*^^*)
なぜか(やっぱり?)、今朝は体が痛い・・・
左腕、きっととっさに落ちてきた段ボール箱、受け止めたときでしょう。
ふぇ~ん・・・(T_T)

ちなみに、私の左腕にはまるでリストカットしたような傷跡があります。
あまり目立たないですけれど、知らない人が見たらギョッとするかも・・・
実はこの傷、以前、やっぱり落ちてきた輸液の段ボール箱を受け止めたときにこさえてしまった傷なのです。
以来、夏でも白衣は長袖を着るようになりました(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/09/13 08:51
おはようございます。

ようやく、水道からお水が出てくるようになりました。
といっても、今まで断水だったわけではないですよ(笑)
先週まではお水、お湯、どちらに回しても「お湯」が出てきていたのです。
それも、熱湯とはいいませんけれど、なかなかの温度で(>_<)

まだまだ日中はセミさんの声が大きいですけれど、陽が落ちれば秋の虫さんの声もよく聴こえるようになったし、この酷暑ももうちょっと、ですね。
今年の夏も、何とか乗り切れそうです(^^;)
・・・既にバテバテではありますけれど・・・(>_<)

そういえば、駅前のデパートでは、もうおせちの予約が始まっていました。
サンタクロースのお手紙の予約も始まってるし、まあ、この暑いさなかに、って思うんですけれど、考えてもみればあと2ヶ月半で12月なんですよね。
今から2ヶ月半前は~・・・、7月。
そう思うと・・・きゃ~!!!、早すぎます!
深く考えないようにします(笑)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2020/09/06 09:01
おはようございます。

台風、心配です。
とてつもなく大きくて強い台風みたいです。
最小限の被害で過ぎ去ってくれることをお祈りするばかりです。

今朝は涼しくて、エアコンも要らない割には晴れていて、あら?、天気予報ハズレ?、って思っていたのですけれど、次第に暗くなってきました。
それにつれて、気温も上がってきたようです。
これから明日にかけて要注意ですね・・・

昨日、駅の近くのお家の屋根の上に動くもの発見!
リスさんでした。
最近、見ていなかったのですけれど、しっかり生息していました(*^^*)
きっと山に住んでいるのでしょうけれど、食べ物を探しに下りてくるんでしょうね。
さすがに人慣れはしていないので、手を振っても寄ってくることはありません。
(時々会うネコちゃんは、手を振ると寄ってきてくれます(^^)v。)
この台風は、人間だけでなくリスさんにとっても受難でしょうけれど、無事にやり過ごしてほしいです。

ではでは、どうぞお気をつけて。
大型の台風なので、関東くらいまでは影響がありそうです。

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/08/30 09:52
おはようございます。

今日も暑いです~!!!(>_<)
エアコン、夜の2時に切れるようにセットしておやすみしたら、朝は暑さが目覚まし代わりになっちゃいました・・・
今日は1日、エアコンのお世話になりそうです。

今朝、新聞を取りに行ったら、お外に置いてあるバケツが変形していました(!)
立てかけていたんですけれど、地面に接している部分が平面に・・・
バケツって、ポリスチレンですよね。
確かに耐熱性は高くはないはずではありますけれど。
ま~、見事にカマボコいたいな形になっちゃってました。
・・・それだけ日中、暑いんですね(熱い、って書いた方が合ってそう(^^;)。)

そんなこんなで、残暑(?)が続いています。
体調にはお互いに気をつけましょう。

台風、また来てますね・・・
九州をかすめるみたいで、心配です。
大きな被害が出ないよう、お祈りするばかりです。
大きい台風のようなので、関東でも明日の夜から雨の予報が出ています。
「適度な」雨がほしいところです・・・

8月も終わりですね。
今月もありがとうございました。
今週も、そして9月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/08/23 09:05
おはようございます。
1週間のご無沙汰でした(^^;)

昨夜はすごい雨、雷雨でした。
また停電にならないか、ちょっとヒヤヒヤでした。
(結果的に大丈夫でした(^^)v)
今もまた降り始めて、これがかなりの雨脚です。
そのおかげか、今日はちょっと涼しいです。
ふぅ・・・。

朝方、初めて秋の虫さんの声を聴きました。
コオロギさんかな?
陽が昇ってからは例によってセミさんの声にかわりましたけれど。
でも、この雨で今はセミさんの声も聴こえません。
どこで雨宿りしてるのかしら?

秋の足音。
微かですけれど、聞こえてきています。
とはいえ、残暑もまだまだ厳しいはず。
お体、大切になさってください。

街で偶然、お友達に会いました。
「あら、ミキ、ちょっと日焼けしたんじゃない?」
ん? 自分では気がつかなかったですけれど。
帰りは陽が落ちているので、朝の通勤ですこし日焼けしたみたいです。
「いつも青白いから、それくらいでちょうどいいわよ。」って。
おかげさまでマスク焼けのツートンカラーにはなっていないようです(^^;)
これくらい、自分では気づかないくらいが適度な日焼けでしょうね。
これ以上焼けたら、きっと大変なことになっちゃうと思います。

それでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/08/16 09:20
おはようございます。
今日のステキとお水のお届けにお伺いしました♪

今日も暑いです・・・(>_<)
暑すぎます。
ただ、先週後半から外来がお休みに入ったので、業務的にはちょっと楽になっています。
明日からまた忙しくなりそう・・・

最近は朝、目覚ましも必要なくて、暑さで自然に目が覚めます。
あまりに暑い夜はエアコン、朝までつけておくんですけれど、それでも暑さで目が覚めます。
設定温度はここ数日は29.5℃です(!)
これで、エアコン、元気に動いて、かつ涼しく感じるのですから、はてさてお外は何度でしょう・・・?
考えるだけでオソロシイ(^^;)

予定通り(?)、夏バテで、食欲がありません(>_<)
どうしましょ?
痩せていいじゃない、なんていわれますけれど、こういうときって落ちてほしくないところから落ちるんですよね(^^;)

お家の中でも、お洗濯やお掃除でちょっと体動かすだけで汗ポタポタになります。
お洗濯物は早く乾くんですけれどね。
今の時期はやたらお洗濯物が増えます。
昨日の帰り、3枚一組のキャミ買ってきました・・・
もうほとんど消耗品扱いです(^^;)

ニコの新しいお花、露草ですね。
私、このお花好きなんです。
露草の色、澄んだ空のようで、深い海のようで。
道すがら見つけると、立ち止まって見ちゃいます。
なので、ニコでももちろん「ツボ」で、せっせと栽培してます(^^)v

露草の花言葉。
「尊敬」、「小夜曲」

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
暑さの折、ご自愛くださいませ♥
アバター
2020/08/09 07:46
おはようございます。

私も今日、ピンク背景出ました!
・・・10点でしたけれど(^^;)

毎日暑いです。
もしかして、今年は水着焼けでなくて、マスク焼けなんてあるかもしれませんね(>_<)
口の周りだけ白かったり・・・?
これはちょっとカッコ悪い・・・
気をつけないと(^^;)

ここ2~3日、暑さで夜中に目が覚めちゃってます。
朝までエアコン、タイマーセットした方がいいかも、ですね。

私の業界はお盆休みもないので、明日も出勤です。
先週は外来お休み前で、異様に混みあってました。
まあ、難しいところなんですけれどね・・・

いつもなら隅田川の花火大会とか、ウィンブルドンのシングルス決勝とか、高校野球とかで「夏の訪れ」を感じるんですけれど、今年はどれも中止で、気づけば8月9日。
長崎原爆の日。
長崎は、高校の時、修学旅行で行きました。
きゃあきゃあ言っていたあの頃、長崎に行ったときだけは、バスの中が静まり返っていたことを思い出します。
決して繰り返してはならない歴史。
戦争のない、理想の世界がいつか実現しますように・・・

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/08/02 08:48
おはようございます。

8月になりました。
ようやく、梅雨も明けたようです。
暑いです・・・(>_<)
セミさん大合唱♪
み~んみんみんみん、シャシャシャシャ、じ~じ~・・・♪

朝の電車も、まだ高校生の姿がいっぱいです。
いつもなら恒例の、朝のラジオ体操の声も聞こえません。
まだ、学校が続いているのですね。

これからは日焼け要注意です(^^;)

昨日、帰りが割と早かったので、美容院で髪をカットしてもらってきました。
相変わらず、どこカットしたの?、って感じですけれど、シャンプーするとはっきりわかります。
最近は美容院も、お店に入るとまず手の消毒で、お店の方が「最近はセットチェアにマスクしたまま座られる方が多いんですよ。」って。
・・・マスクしてるのが当たり前になりつつある・・・
あ、私はマスク取って座りましたよ(*^^*)v
早く元通りになってほしいわ・・・

今、気づいたんですけれど、今日って二の丑なんですね。
昨日の帰り、すき家の前通ったとき、鰻ののぼりがたくさんあったわけが今、わかりました。
この前の土用の丑の日も、終わってから気がついたんですけれど。
いまさら鰻買いに行く気力もないし、パスですね、うん(^^;)

ではでは、8月もよろしくお願いいたします。
真夏の暑さ、お体、大切に・・・
アバター
2020/07/25 08:22
おはようございます。

昨日、一昨日出勤だったので、今日はお休みです。
先ほどまですごい雷雨でした。
今日、お仕事だったら駅まで行くの大変だったわ・・・(^^;)

実は、すごい雨音で朝方目が覚めて、「ああ、やだな、駅に行くまでに濡れネズミちゃんになっちゃうなぁ。」って思って。
でも、「あ、今日、お休みだった!」って気づいたときの幸福感!(笑)
至福のひとときでした(*^^*)

でも、今日は雨は降らない、っていう昨日の予報だったので、昨日、お家に帰ってきてからせっせと除虫剤、撒いたんですよね。
この雨でせっかく撒いたのに流れちゃう・・・
こちらはガッカリ(T_T)

昨日の帰り、ブティック覗いたら、もう裏起毛のワンピースとかが並んでいました。
暑さはこれからが大変な毎日が待っているというのに・・・(笑)
水着も並んでいましたけれど、今年は売れるのかな・・・?

1週間、お疲れさまでした。
7月も下旬ですね。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/19 08:08
おはようございます。

今日も雨です。
ここのところ、雨の降らない日はないですね。
ジメジメで困ります。
お洗濯物乾きません・・・(>_<)

リアのお庭、蔓植物は伸びるのが早くて、まごまごしていると大変なことになっちゃうのですけれど、この雨で放置が続いています。
・・・なんだか嫌な予感・・・(^^;)
午後にはこの雨も一時止むみたいなので、そのときにささっと刈っちゃいたいなって思っています。
・・・さて、どうなるでしょう?
昨日は今シーズン、初めて蚊に刺されたので、注意してやらないと。

アサガオもずいぶん見かけるようになりました。
ところが、いつも見る、小学校でのアサガオが今年は見られないんですよね。
COVID-19、春先の休校で今年の1年生はアサガオの種を撒くことができなかったのでしょうか・・・?
毎年見られる風景がないというのはちょっと寂しいです。

また、感染者が増えてきています。
お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/07/12 08:06
おはようございます。

蒸し暑くて目が覚めました・・・(>_<)
これから寝苦しくなる季節ですね。
早くも夏バテしそうです(^^;)
もうちょっと暑くなったら、エアコン入れます・・・

今朝、今年初めてセミさんの声が聞こえました。
ちょっと早すぎなくて?
慌てん坊さんのセミさんかも。
それに反して、カタツムリさんの姿はまだ今シーズン見ていないんです。
虫さん苦手ですけれど、カタツムリさんは好きかな(*^^*)
初めてトライした刺繍、紫陽花とカタツムリさんの絵柄でした。
「初めてなのに、よくこんなに細かくやったわね。」って褒められましたけれど、ただ単に近視だったという理由だったりする・・・(笑)

日中、暑くなりそうです。
お互いに体には気をつけましょう。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/07/05 09:04
おはようございます。

遅くなりましたけれど・・・7月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

九州の水害、胸が痛みます。
最近、本当に極端ですよね。
昨年は箱根でやはり豪雨で大きな被害が出ました。
本当に、何て言ったらいいか・・・
以前、弟が福岡に赴任していたことがあって、やはり豪雨に遭って、生まれて初めて見る水の量だった、といっていたのを思い出しました。
心よりお見舞い申し上げます。

こちらも雨が上がり、今日はおひさまが顔尾を出しています。
明日はまた雨みたいですけれど。
ちょこちょこ、ヒマワリとアサガオのお花が見られるようになりました。
梅雨が明けたら、真夏の日差しがやってきます。
まずは、日焼けしないように注意しなくちゃ、です。

そうですね、8月は長く感じます。
私、夏、苦手なので、余計にそう感じるのかも(^^;)

今年は例年以上に、体調に注意して過ごさないといけませんね。
お互いに・・・
今日も暑くなりそうです(>_<)
はやく涼しくな~れ(*^^*)

昨日の帰り、今年初めて七夕飾りを見ました。
けれど。
・・・あの豪雨で悲惨なことになってました・・・

先人の知恵って、調べると科学的に根拠があることが多いですよね。
それを経験的に知って、伝えていたってやはりすごいと思います。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/07/02 17:29
みきさん>コメントありがとうございます。ww

キラキラ、褒めてくれてありがとう。ww

そうですね。一年は早いですね。でも、8月って長く感じませんか?(^▽^)/私だけかな?

燕が低く飛ぶと雨になるとか。。。ホントかどうか分かりませんが昔の人の知恵がありますね。ww

今月もよろしくお願いします。^^7
アバター
2020/06/28 08:48
おはようございます。

キラキラ20個!
おめでとうございます!

私も今日、久しぶりにピンク背景でましたけれど、10点でした(^^;)
最近はなかなか高得点出なくて。
昨日なんて。3点+3点でした(>_<)

今日は雨の日曜日です。
ジメジメしています(>_<)
今日は夕方まで雨みたいです。
そろそろお外にお洗濯物、干したくなってきました(^^;)

6月ももう終わり、1年の半分が過ぎようとしています。
早いです。
時間って不思議で、振り返ると早いんですよね。
ん?
ということは・・・もうすぐ七夕ですね。
わわ、全然実感がありません。
最近は商店街などでも七夕飾りって見なくなりました・・・

今年はツバメさんが、例年とは違うところに巣を作ることが多いように思えます。
「え?、今年はこんなところに作ったの?」って。
ツバメさんを温かく見守るのって、日本のいい習慣ですよね。
ツバメさんが巣を作るお家には幸せが訪れる、って。
ヒナたちも、元気に巣立って行ってほしいです(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/06/23 16:20
みかんさん>コメントありがとうございます。ww

とても嬉しいです。みかんさんもキラキラいっぱい貰えるといいですね。^^/
アバター
2020/06/22 21:10
おめでとうございます‼さすがですね(^▽^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.