Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


一泊2日の温泉旅行~検査付きw

 いや、人間ドックなんだけどねw。なぜか、サウナに打たせ湯付きの大浴場があったりするんだよねぇ~、あの病院。おまけに、夕食時には飲酒可だったりするし・・・(いいのかほんとに・・・)。

 てなわけで、視力、聴力から、血液検査、胸部CTに、エコー、内視鏡(胃&大腸)と、フルコースで受けてきました、ええ。
 まぁ、さすがにまったく問題無しとはいかず、いろいろと指摘されてはいるのだけれど、基本的には要経過観察で、年一回は検査しろという、そういうものばかり(また来年来いということだw)。
 あとは、体脂肪率と、コレステロール値が高いので、食生活の改善と、運動しろとのお達しが・・・orz。まぁ、最近運動してないからねぇ・・・orz。

 今回は、初めて、胃の内視鏡検査を鼻経由のやつでやったけど、口経由のやつよりはちょっとだけ楽だった。大腸のほうは、検査自体はたいしたことないけれど、前準備が大変、まぁ、毎度のことなので、だいぶ慣れたけどね・・・orz。
 
・・・・運動しなきゃ・・・orz。

アバター
2010/02/03 10:45
おお~、ほんとに検査付きの温泉旅行って感じすね(^^;
検査がなければもっといいのに、なんて思ったりw

とりあえず、重大な病気が見つからなくてよかったですね(^ー^)

こちらも、ニコを始めてから運動不足です(^^;;;
ニコやりながら簡単に楽しく続けられる効果的な運動ってないでしょうか^^
アバター
2010/02/02 23:54
お帰りなさーい!お疲れさまです!!
検査は大変だけどほんと旅行気分だ~ww
特に悪いところがなくてよかったですね^^
アバター
2010/02/02 23:30
お疲れ様でした!
ごーじゃすな病院なんですねえ…

運動、私もしなくちゃ…
アバター
2010/02/02 23:23
お疲れ様でした。
私も運動しなきゃ・・・
アバター
2010/02/02 22:27
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
お疲れ様です^^

そうですよ~
釣ばっかりしてないで、運動してくださいね~^^
アバター
2010/02/02 22:19
(❀◕‿◕)з ✿コ✿ン✿バ✿ン✿ハ✿ぽちぽち♬♫♪♬♫♪
アバター
2010/02/02 21:59
お帰りなさい。
>サウナに打たせ湯付きの大浴場
なんだか素敵そうですねー。検診は嫌いだけど、そんな病院なら行ってみたいかも?!
アバター
2010/02/02 20:48
お疲れ様です!
…最近の病院ってすごいんですね。まるでリゾート施設のよう!!w
アバター
2010/02/02 20:44
お疲れ様でした。来年も、ですか。。(^^;
アバター
2010/02/02 19:59
ナイR@TEPさん、いいもの食べすぎじゃないですか~( ´艸`)
粗食、運動、がんばってね~♪
アバター
2010/02/02 19:56
自分も普通の健康診断受けました^^
若干コレステロールがぁ~・・・
でもメタボじゃないですよ・・・^^
あとは別に普通でした・・・
がん検診もしましたが・・・
これと言ってな~ンもないみたいでした^^

ヨカッタヨカッタ^^
アバター
2010/02/02 19:40
ドッグお疲れさまでした。随分と待遇のいい病院ですね^^
適度な運動はやっぱり大事ですね。
それによって血流もよくなりますから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.