Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


混沌とした日常のあれこれ。

なんというピンポイントな本w

いや、先日、ジュンク堂で見つけた本なんだけど・・・。
「残しもんそや川内(せんで)ん方言(ほげん)」とかいう方言本。
なにせ、鹿児島のさらにその一部の川内地方の方言の解説本w。
確かに鹿児島方言の中でもその地域毎の方言はあるのは知ってるけどさぁ。
・・・なんでこんなのが、全国規模の書店においてあるん...

>> 続きを読む


第55弾コンプ~♪

今回もわりと早かったほうかな?
それにしても、いくつかのアイテムに偏って出やすいのはどうにかならんものか・・・。

◇目玉かぼちゃのヘタ帽子                       1に...

>> 続きを読む


得意科目なぁ・・・

・・・いつの得意科目を書けばいいんだっけ?
 まぁ、理系科目は全般的に得意だったのだけれど、強いてあげるなら、高校化学あたりかな。なにせ、全国模試とかまで含めて平均点が95点超(授業以外、ほとんど勉強してなかったんだけどねぇ~)  そのせいか、3回めのテストあたりから、先生が採点に手抜きを始めて、点...

>> 続きを読む


3泊4日の台北旅行その4

てなわけで、最終日の4日目。
 朝早い便で帰国の予定が、台風の影響で、出発が3時間半の遅れ。しかも、ホテルを出る時点ではそのことを知らず、空港について初めて知ったため、空港での待ち時間の長いこと><。 まぁ、そのおかげで、空港の土産物店で茶器セットを買えたからよしとしますかね。
 ・・・実は、メール...

>> 続きを読む


3泊4日の台北旅行その3

3日目はちょっと遠出して、猫空へ。
 朝は昨日と同じでホテル近くの安食堂で、焼きビーフン。「飲み物はおいてないから、隣で調達して」とのことだったので、隣のジューススタンドでおいらはマンゴーミルク、連れはゴーヤジュースをゲット。 ・・・しかし、ビーフンよりジュースのほうが3倍以上高いというのはなんでだ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.