Nicotto Town


A Balearic Dinner


やっぱり音楽!


今回のテーマは幸せを感じる瞬間ですが、
やっぱり幾つになっても「初めて聴く良い曲」ってのは
ドキドキ出来るものですね。
最近は特定の曲をDL販売で買うのが増えてますが、
私の場合は全く逆のタイプでCDを手に入れることが多いです。

最近ではインターネットで(時差は有れど)米英独蘭といった
海外の最新音楽が聴けるようになり、その中で「おお!?」と気になる曲が流れると
発売してるかどうか、日本で買えるかどうか、個人輸入できるかどうか等々
自分で調べて可能な限り探すようにしています。

そうするとそのアルバムorシングルでもっと気に入る曲やリミックスが現れ
今度はそのミキサーや参加アーティストのラジオ、CDを聞くようになる、と
こういう新発見の連鎖がなかなか楽しいのです(*´∀`*)

CMや番組で流れる耳慣れた曲も良いですが
こんな感じで見知らぬ音楽を発掘していくのも
新鮮でおススメですよ☆

アバター
2010/03/27 04:30
>ミツナさん
Youtubeやニコ動は私もたまに観てますよw
何の先入観も無く曲を聴くのも好きですが、
やはり面白い動画&PVは楽しめますね~
アバター
2010/03/26 11:14
私はyoutube派ですwwケチなもんで><;
新発見の連鎖わかります!すごく楽しいですよね♪
でも夜更かしのし過ぎに要注意。。ww
アバター
2010/03/26 01:49
>ケサランさん
(・ω・)人(・ω・)ナカーマ
DLは確かに便利なんですけど
ちゃんと探してモノを手に入れるのも楽しさが有るんですよね~
アバター
2010/03/25 19:11
私もダウンロードよりもCD派です。
ネットラジオなんかでいい曲があると調べて買ったりしてますよ。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.