Nicotto Town


A Balearic Dinner


ご当地グルメについて日記を書こう♪

コラボイベントと言う事で久々投降( *´艸`)


山形もなかなかの名産が多い県ですが、
私が好きな他県の名物は『島根の割子そば』ですね~

蕎麦は割子という小皿に入っててそれが4~5セット、
それに加え、様々な薬味や具材が準備され、一回ごとにアレンジできるお蕎麦です!

食べやすく、自分好みに出来るのが魅力ですよね~

アバター
2019/12/09 00:40
>めぐさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
山形は割子蕎麦を出すお店が少しあるので、時々行って堪能しておりますw

でも家でやるものなかなか楽しいもので、
100円ショップの丁度良い器と薬味入れを見つけて、
自作割子蕎麦をやっていますよw
アバター
2019/12/08 19:22
お久し振りです。
記事を拝見し、島根の割子そばを食べたくなりました^^

ただ近場で島根の割子そばのお店を見た事がなく、探してなければ島根フェスか何かのイベントをチェックしてみようと思います。
本当は島根に行くのが一番なのでしょうが^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.