Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


「馬鹿もん」ってそんなんありかい・・・orz

 スラド経由(http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/04/05/0715247)で知ったのだけれど、北海道の新しいご当地グルメだそうな、読み方は「うまかもん」で、4/1デビューとのこと・・・その発想はなかったよ・・・orz。

 なんでも、エゾシカ肉と馬肉を組み合わせた料理だとかで、いまのところ、「馬鹿ライス」「馬鹿オムライス」「馬鹿ミートソーススパゲッティ」など5品が認定されているらしい。

 鹿肉も、馬肉もそれぞれおいしいんだから、わざわざ混ぜんでもいいと思うんだけどねぇ~。

アバター
2010/04/07 22:14
へ~
どっちも食べたことないですね。
アバター
2010/04/07 00:02
なるほど~!
4月1日デビューってのもミソですね^^
やるな、馬鹿メニュー!
アバター
2010/04/06 11:00
馬鹿ミートですか~
合わせ技は、考えませんでした。
熊本の馬刺し、美味しかったです(=^・^=)
アバター
2010/04/06 03:16
なんてか、鹿肉も馬肉もピンきりですので、混ぜてごまかそうとしてる感は否めないですなぁ・・・(特に馬は競走馬だとまずいですよ)。どっちも生後1年半未満が旨いと考えると、人間は罪深い生き物と感じます(とか言って、子羊のソテーは超好き~です♪)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.