Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


豆カレーが食べたいというので・・・

 ナイルレストランのレシピでひよこ豆カレーを作ってみた。

 カルダモンパウダーがなかったので、ホールのカルダモンをミルで挽いたのだけれど
挽きたてだと、やはり香りが全然違う、他のパウダースパイスが完全に負けてる・・・orz。

 それはさておき、できのほうはまずまず、今回2度目のチャレンジだったのだけれど、一回目より美味しくできた。

 ほんとは、ケララバワンのレシピの豆と冬瓜のカレーのほうがよかったらしいのだけれど、材料の都合でこうなった。

・・・カルダモンパウダーと、ギー調達してこなきゃ・・・。

アバター
2010/04/12 23:54
ガルバンゾー!www
最初、ずっとガンバルゾーって読んでましたw
美味しそうです!
アバター
2010/04/12 22:55
す… すてきなダーリン♪w 
パウダーがなくっても ホールはあるなんて…ヾ≧∇≦ 
ギーとか…♪ 
やっぱ オサレなお家だなぁ…❤ ←憧れw 
アバター
2010/04/12 13:58
ひよこ豆可愛いですよねぇー。
乾燥のやつがあったりして・・・・。
でも戻すのが面倒で使ってないやぁーーーーwwww
ぴーぴーぴーよこちゃん・・・あ・・・・ヤバ。
アバター
2010/04/12 13:50
南インドカレーも美味しいですよね~
ギーを使うとは、本格的です(=^・^=)
アバター
2010/04/12 06:04
なんか、お腹へってきました(〃▽〃)
アバター
2010/04/12 03:22
たっ食べに行きたいっ(>_<)
アバター
2010/04/12 01:55
ひよこ豆カレー好き~♪
あの皮の感触がなんともw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.