Nicotto Town



運勢(先勝)


マッチを擦って一箱燃える意あり。火の元特にご用心

中日新聞より


普通すぎる運勢にビックリ。
火気厳禁って事ですね…今日、一日は。
それとも、口は災いの元で噂を流されて広がっていく様子とか。
たしかに、火の勢いと似たりよったりですよね…人の噂は。

深読みしないで、火の元を用心していこうと思います。

アバター
2010/04/25 10:19
コメントありがとうございます☆

>花曜様
本当に普通すぎですよね。
町内会会長さんが書いた感じの標語です。その分わかりやすいのですが。

>まるぞう様
車のライター事故は本当にかわいそうですよね><
火災報知機…我が家では活躍しています。
アバター
2010/04/24 20:06
車のライター事故多し子供が焼死かわいそう 私のころはマッチ よくマッチ箱集めたものだ
今はライター時代ライター集めてもいまいち・・・・まだ我が家 火災報知器つけてなかった><

アバター
2010/04/24 14:47
本当!普通すぎて驚きました!
なんか集会所に書いてある標語のようです。
書き手がお坊さんから、町内会会長さんに変わったのでしょうか(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.