Nicotto Town



変化39 ~給料日~

本社に来て、早3日
ついに今日は、
玲「給料日なんだから、早く下さいな~給料♪♪~」
楽「わかった、わかった。だから早く離れんか」
社長は、1人、1人に給料を渡した。
すると、社員達は給料袋からお金を取りだして口々に「先月より上がった~!!」と喜びの声や「前より、下がった」、「もっと、増えたらな~」と不満の声などをそれぞれ上げた。
ちなみに、初給料の実の場合はと言うと
実「いくらかな~」
給料袋を開けて、覗いてみると野口英世の絵が1枚が入っていた。
実「小遣いより多い~!!」
楽「はいはい、それぞれ貰っておるな。後は・・冨子~用意はできとるか~」
あ、冨子と言うのは社長が娘同然に可愛がっているマンモス型式神の事でいつも人間の姿をしている(本来の姿でうろつくと厄介な問題になるから・・・)
冨「は~い、もう出来てるわよ」
彼女が、用意したのは数台のトラックだった
楽「貰った早々に給料袋を新幹線などで失う人が相次いでおるから、これに乗って帰ると良い」
実は、そんなに浮かれてなくしてしまう人がいるんだ~、そしてまた来月もここへ来るんだな~と思いながら
トラックで狐課一同として戻っていった。

後は、続きで!

アバター
2010/07/21 18:32
親切な会社ですね
アバター
2010/04/30 18:35
お給料、諭吉さんにしてあげてもいいんじゃない?
しゃちょ~、何とかしてあげて!
それとも、小学生の分は、大きくなるまでは手渡さずに貯金してあるとか?
アバター
2010/04/30 17:46
あ、元:ゆっちー です。
アバター
2010/04/30 17:46
ほぉ・・・お金か。マチガエンナ!■━⊂(╬♛ฺ 益♛ฺ ) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

あと、お名前変えたのお分かりですよね?
分かってたら私のマイホームに。

あと・・ニコペット飼いました!
アルパカと三毛猫です。

こちらも(ヨロ・ω・〇シク☆)です(✿´∀`)/
アバター
2010/04/30 01:16
野口英世1枚って・・・たったの1000円ですか!!
。。。(ノ><)ノ<今まで凄い仕事をしてきたのに
給料安すぎませんか!(ToT)

(^0^)<家の前にキレイなメガパンジーが・・・♪
収穫が勿体無いです♪\(^o^)/
アバター
2010/04/29 22:10
帰りのトラックの中は楽しそう。
アバター
2010/04/29 21:25
トラックで帰るのは、揺れて大変そうねww
アバター
2010/04/29 21:09
世界一のコナンファンからです
どぉもっ。。。 映画が見れないかもしれないピンチな管理人ですっ
管理人も休日を取り ニコタで遊びまくりました オヤスミしてごめんちゃい

まずはサークルすてぷ そんでっ

副管理人をしたいとぃう人が。。。現れましたんで。。。

決めたいと思いマス

仕事わかりますか?

 仕 事 紹 介 コ ー ナ ー

 ①インしたときはなるべくステプ配達(メンバー全員)

 ②月に一回は管理人とあって計画相談っ

 ③なるべくインしてメンバーによびかけ(トピを見ることなど。。。)

 ④しっかりと仕事ができる人



  
  以上です★ミ



 副管理人立候補の人は


 管理人のブログの

 世界一のコナンファンとぃう題名のやつに
  
 コメしてくださぃ



 わかんなかったら


 サークルの伝言板にコメしてもぃぃです^^


  決め方はまた決めたいと思いマス 
アバター
2010/04/29 10:42
ゆっちーへ
給料袋は、ちゃんとお金だよ。
お金・・いや、お札で野口英世の絵と
言ったら1000円札の事だよ。
アバター
2010/04/29 10:32
給料袋の中身はお金ではなかったの?!
アバター
2010/04/29 07:50
ふむふむ、毎月、社員一同が集まるのね。
研修したり、学生は補習などもあったりと、けっこうそれらしい設定。
ストーリーや設定は、アドバイザーとかがいらっしゃるのかしら?
それとも、全部一人で考えてるの?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.