Nicotto Town



変化45 ~始まる、感謝祭が~

ようやく中間テストが終わり、私は、実達の行動の観察を再開した。
~レインボーマウンテン~
さすがに、珍しすぎる物を売りつけている商店街の感謝祭だけあって いつもより、混んでいた。
実と晃は・・・何か、小声で相談している?売れ残った在庫処分品の前で
晃「みなさ~ん、注目して下さい!!」
晃の呼びかけに客の大半が注目した。
実「今から面白いことをします~」
2人の言葉に注目しているお客さん達の1人の男性が口をはさんできた。
客A「面白い事って何をするつもりなんだ?」
晃「いい質問ですね♪、では、この機械に入れる商品を2つ選んでくれませんか?」
客A「・・・じゃあ、この風船とこの絵筆で・・」
膨らますと動き出す風船とその絵筆で描くとイメージ通りの絵が描ける絵筆を入れてみると・・・黄色い風船が出てきた、
実「・・試しに膨らませてみてくれます?何かイメージしながら」
男が膨らませてみると、黄色から色が変化してきて老婆が出てきた。
客A「あ、やべ、意味無くお袋の事を考えてた。」
見ていたお客さん達が爆笑した。どうやら、意味無く何かを妄想させてくれるようだこの風船は・・・
ちなみに、その風船は安い価格で売られ、買われていった。

晃「今、このページを見ている読者のみなさ~ん、入れて欲しい道具(普通のでも、今までにない物でもOK)を2つと
合わせたらどんな効果がある道具が出来るかアイディアを募集しま~す。」
実「期限は、今日から1週間後の6月4日(リアルで)まで」
あ、ごめんなさい。二度とこんな真似をしないよう後で2人に注意しておきます。







アバター
2010/07/22 19:48
あやしげな風船
魂魄でもつまっているのやら
アバター
2010/05/30 06:42
fantaxさんへ
ブラジャーいくつかと赤い靴を混ぜたら出来るって事ですか?
それって
アバター
2010/05/29 21:45
ブラジャー と 赤い靴 で 虹 ができる。
アバター
2010/05/29 10:55
ほーいww
アバター
2010/05/29 01:08
(・_・)<アイディア募集ですか!?
難しい宿題を出された気分です・・・(^^;
(--;<考えてみます・・・。
アバター
2010/05/28 22:32
あ、テスト終わって、おめでと~。
アイディア、すぐには思いつかないわ~。なんか考えたら、また
書き込みに来ますね。
アバター
2010/05/28 21:14
fantaxさんへ
髪の毛とノートで一年分の日記って面白いです。
理屈が理解出来ないのに(爆笑)
アバター
2010/05/28 21:13
「髪の毛」 と 「ノート」

 ---> 一年分の日記
アバター
2010/05/28 20:51
月のわんこさんへ
コメント感謝します。
そうですね。
でも、出来れば著作権などの関係上ドラえもんの道具は真似しないで下さいね。
アバター
2010/05/28 20:47
冷ちゃんのアイデアおもしろいね~!
ニコットタウン(または他のゲーム)と、どこでもドアで、現実世界がニコット(ゲームの中)になる♪
とか?ww
アバター
2010/05/28 20:46
ちなみに、今回使われた風船は
平成7年に製造されて売られてた物でしたが、風船は動き出さなくてもいいのではないかと苦情を受けてあんまり売られなくなっていた物で
絵筆は、平成10年に製造されて売られていた物で、描いた絵がうますぎるので模写をさせたら本物と区別つきにくいという苦情で倉庫にしまわれていたそうです。
レインボーマウンテンの会長からの話によると・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.