Nicotto Town



変化52 ~三匹の猫たちと共に~

~狐課~
晃「大丈夫かな?実ちゃん?」
努「何だって、厳しかったですからね~あの修行は・・・」
玲「法術の応用は、畑中なら平気だと思って彼女を信じておくのが良いと思うッスよ」
光「畑中に対するよけいな心配より、自分らの給料の心配しな」(怒り)
彼等のやりとりは、無視し解いて 実の方はと言うと
~寝室~
実は、寝かされていた。2匹は看病していた
あの本(詳しくは51で)の表紙を開いて晃が言葉を発したらあの本の世界に吸い込まれ
その世界の大空から3匹の名探偵の前で落ちてきたからである。
ミ「ねぇねぇ、早く起きてよ~」
小さな三毛仔猫 ミーは実の頬を叩きながら看病していたら
実「・・・ここはどこ?」(自分の体を触って)「あれ、包帯されてある・・」
ミ「あ、起きたよ~。狐課の新人が
実「え、何故それを知ってるの?」
ク「毎年この時期になるとここに狐課の新人がやってくるからだ。お前みたいな服装をした人達がな」
と、ミーの変わりに、体中を傷だらけの黒猫 クーが事情を説明していたら、
ハ「依頼が来たぞ」
口に布を巻いてる白猫 ハクが一通の手紙を持って寝室に入って来た。
ミ「依頼~?どんな?」
ハ「古びた屋敷の調査・・だ」(小声で)
ク「何て言った?今」
ハ「だから、古びた屋敷の調査だ。変な物が現れるらしいから、ぜひ、してくれと」
ミーとクー「なら、却下だ!金にならねぇから」
実は、起きあがってハクの近くに駆け寄って依頼文を見てこういった。
実「なお、引き受けて解決してくれたら。10万円お礼に差し上げましょうだって」
実の言葉に、ミーはきゅうりを、クーは風船ガムを持って出かける用意をした。
ク「ハク、ミー、狐課!!早く現場に行くぞ!」
実「実です!黒猫さん」(って、何で私も?)
実は、3匹の仕事を共にする事になった。
でも、玲治達が言う修行の一環なのかな?
それは、続きで!


アバター
2010/07/30 18:34
三匹の猫
 子豚ではなく猫というのがかわいいです
アバター
2010/06/18 19:45
屋敷に猫は妙にあいますね。
アバター
2010/06/18 11:49
うん、楽しみ、楽しみ~
アバター
2010/06/18 00:56
三匹の猫と依頼解決に向かうのですね・・・
猫たちとは普通に会話できるのも実の能力なのですね?
アバター
2010/06/17 23:29
あ、そうなんだ~!
どう発動するか、楽しみにしてるわ^^
アバター
2010/06/17 21:39
なお、(詳しくは、変化番外編3へ)
ミーが持っていくきゅうりはfantaxさんのアイデアから
クーが持っていく風船ガムは月のわんこさんのアイデア(一部、勝手に変えてしまいましたが・・・)から
そして、ハクが持っていく物はきらりんさんのアイデアから
参考にさせた物です。
と、言う訳で、桃(桜木努の式神)の能力は★ドリィムさんの暗闇でも昼間のように明るくさせるに決めました!!
応募してくれた4人さん、ご協力感謝します!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.