Nicotto Town


A Balearic Dinner


ドレッシングでオリジナルサラダ


~~~~~
久々のレシピがテーマなんで、ちょっと手を加えてオリジナルサラダを!
前菜やお酒のおつまみにもなるくらい、
サラダも美味しく仕上げると幸せなのです~(*´∀`*)

コブサラダ

材料
・卵
・鶏胸肉orササミ肉
・トマト
・レタス
・フレンチドレッシングorマヨネーズ


作り方
a,卵は固ゆでに、ゆで卵にして殻を剥いておきます。
 鳥胸肉は皮を外して繊維に添って4つほどに分け
 沸騰したお湯に入れ、再沸騰したら火を止めフタをして
 15分ほど置いて余熱で中まで火を通します。
b.卵、鶏肉、トマトを全て2cmほどの角切りに、
 鶏肉には塩コショウで軽く味付けしておきます。
 レタスも同じ程度のサイズに四角く切り揃え
 切り揃えた具材を皿に順番に並べ、
 上からドレッシングやマヨネーズを掛けて完成です~

しゃぶしゃぶサラダ

材料
・豚肉or牛肉の薄切り肉
・玉ねぎ
・水菜orワサビ菜
・ワサビドレッシング(和風ドレッシングにワサビを溶かしてもOK)


作り方
a,玉ねぎはスライスし塩もみ、水に晒しておきます
 鍋にお湯と料理酒を入れて軽く沸騰させ、薄切り肉を湯通しし
 好みの火の通りになったら冷水にくぐらせ、ザルに上げておきます
b.食べ易い長さに切った水菜と水切りした玉ねぎを混ぜ皿に盛り
 その上にしゃぶしゃぶ肉を並べ、
 ワサビドレッシングを掛けたら完成!

・たんぱく質と野菜を一緒に取れる前菜サラダです、
 野菜は好みでアレンジするのがおススメです

アバター
2010/10/27 22:56
>凪さん
私はファミレスのコブサラダが多いですね~
エスニックな香りだと、パクチー入りのライムドレッシングとかかもしれません

>はてちゃんさん
はい、苦手な時はわさび抜きでw
普通の和風ドレッシングや胡麻ドレッシングでも美味しいと思います~
アバター
2010/10/25 16:20
どちらも美味しそう~♪
お腹空いてきたww
早速メモしちゃいました^^
ワサビは苦手なので、抜いてもいいかなww
アバター
2010/10/21 18:24
どちらもサラダではあっても、ボリュームもあって、おかずになりますね^^
わさびドレッシング、おいしそう!
さっそく試してみます^^

コブサラダ、たまに居酒屋などで食べるのですが、
いつもちょっとエスニックな香りのするドレッシングがかかっていますが
いったいなんなんだろうか・・・・・w

う~おなかすいてきました^^
今日はハマチのしゃぶしゃぶにします^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.