Nicotto Town



見ました!実写版ヤマト

「スペースバトルシップ ヤマト」を見て来た。
宇宙戦艦ヤマトの実写版である。

アニメ第一作を知っている世代としては夢にまで見た実写映画である。
が、アニメ版とは別の作品だと思って見た方がいい。
ヤマト第一作の視覚的イメージを忠実に再現しながら、旧作にこだわっていないところがむしろ成功だろう。

ストーリーは基本的にはテレビアニメ版パート1のリメークだが、SF設定はアニメ版とはかけ離れている。
このあたり、アニメ版のファンには賛否両論あるだろう。

劇場版パート2の要素を部分的に取り込んで、完全に完結したストーリーになっている。
あまり詳しく書くとネタバレになるので「あれじゃ続編製作は不可能」とだけ言っておこう。

たまたまヒット作が出ると次々と続編を作ってマンネリ化させてしまう昨今の映画業界では、潔い作り方である。

アニメ版のファンは純粋にあの特撮を楽しめばいい。
ヤマトの造形は旧作そのものであり、あれが実写で動いているシーンだけでも一見の価値あり、である。

アバター
2010/12/08 20:38
ヤマト見た方が良いですかね?
アバター
2010/12/05 18:04
コメントありがとうございました。
なかなか的を得たご意見で、感心しました^^v
1作目の時みたいに、次々と出さなかったら、大成功ですよね~~
絶対、完結にして欲しいです。
う・・う・・アナライザー・・・。
アバター
2010/12/05 08:13
キムタク節、、炸裂じゃなかったですか??
アバター
2010/12/04 23:29
そうですか。やはり。別作品そんな気はしてました。
なんとなく、結末がわかるような。
完全完結ということはみたいな。
いやいや、造形美すごいということですね。
見てみたい気がします。
ありがとうございます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.