Nicotto Town


A Balearic Dinner


イタリアン揚げ餃子


さてシンプルで酒の肴にもおかずにもなる料理を紹介です、
お花見のお弁当にも良いと思います☆
~~~~~
肉タネを作ってスタンダードに包んでと言うのも美味しいのですけど、
具の練りが要らない簡単な餃子を、

材料
・餃子の皮
・チーズ(プロセスチーズでも溶けるチーズでも
・ハムorベーコンorソーセージ
・タマネギ
・ケチャップ、タバスコ

作り方
a,チーズは1cmくらいの角切り(細かいものはそのままで)、
 ハムやベーコンは薄切りなら1cm幅くらいに切って、ブロックなら1cm角に
 タマネギはスライスしておきませう。
b,餃子の皮にタマネギ、ハム、チーズを乗せ、ケチャップとタバスコを掛けます。
 餃子のふちに水をつけ半分に折りたたみ、ヒダを作らずぴっちりくっつけます。
c,170℃くらいの油にbの餃子を投入、箸で皮を破らない様にゆっくり揚げて、
 皮がカリカリになったら完成!!
 食べる時にさらにケチャップをつけたり、マスタードを付けてドゾー

・一口サイズのカルツォーネ、好みでパセリやバジルを入れるとさらにイタリアっぽい
・一晩おいといたカレーやシチューを具にしても美味しいです、
 チーズとカレー、シチューだけを入れて包みませう。。。

アバター
2009/03/30 13:21
>米粒キョンさん
自炊エライエライ(*´・ω・)ノシ(・∀・)

手作り餃子はホットプレート出して目の前で作ると
アツアツだし豪勢に見えて良い感じですのよ
アバター
2009/03/30 04:25
ギョウザの皮とかしばらく買ってないです
ギョウザ買うだけ!

お腹すいてきたなぁ~
作ってと言いながら
自炊もしてます

案外大人でしょ
うふふー!
アバター
2009/03/29 23:59
>ラゴウさん
チーズだけのものも美味しいですね、
ちょっとしつこいと感じる場合は、
チーズ+大葉と合わせると、口飽きせず食べられるのれす

カレーとシチューは、
デリバリーのピザ(カレーソース、ホワイトソース)食べてるような感じですよー
アバター
2009/03/29 21:09
チーズだけを包んで揚げたものも好きです。
カレーとシチューですか。
どんな味になるのだろうw
アバター
2009/03/29 01:19
>かじゅさん
そうなのです、
ウチでも手作り餃子の時、皮と具がピッタリになる事がまず無いので
皮多めに買って、余った皮で色々工夫するようになりました( ・ω・)ノシ

一般的なピザソースはニンニクや赤唐辛子、バジルなんかの風味がついてますが
タバスコだけでそれっぽくなるので、おすすめなのです☆
アバター
2009/03/28 15:11
わたし、餃子を作って食べるのが大好きなので
よく作るんだけど、
皮があまるんですよね~

これ、おつまみにとってもよさそうです^^
タバスコ入れるのがいいですね~^^おいしそう♪

いつもありがとうです!
そして、これからもよろしく♪^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.