Nicotto Town


A Balearic Dinner


さきはな正式版・攻略メモ2

さきはな (パズル) で遊びました。

クリアしたステージ
10
2連鎖
18
3連鎖
18
4連鎖以上
2
連鎖の最大数
5
咲かせた花の数
193
スコア
6428
獲得コイン
65
2009/04/01 14:28

今回も簡単なメモ程度の攻略を、
重要になった連鎖を中心に書いていこうと思います。

まず2連鎖、得点は低いですが多く出るようになった石を消すのに重要です
基本は縦に4つ(A,B,Cは種、水、鉢のどれでも同じ

A
B
A
B

で、上からCCを落とす方法、
さらに

AB
BAB

と階段に積んで、CCを

ABC
BABC

と落としても連鎖になります、
この”ずらし連鎖”は大連鎖を狙うのに適しています
三連鎖で最も簡単なものは

  A
  B
 CA
BAB

の様に積んで、CCを

  C
  A
  B
 CA
BABC

とずらして落とすと、最速で三連鎖が出来るようです
消えないように交互に組むと、他の組み合わせでも三連鎖が簡単です

【さらに連鎖を増やすのは、発火点に石をおいて、
CCをその上に乗せておく方法が最も簡単だと思います】

石消しは連鎖数が増える上、咲いた花にはカウントされてない様なので
2連鎖で石消し(Dアイテム)を溜め、連鎖を増やすと点数アップになるでしょう

アバター
2009/04/03 22:58
私も4連鎖以上は1ステージに一回出たら良い方です(><)

積み方は色々考えたんですけど、どうも同時消しばかりになってロスが多いのです・・・・
アバター
2009/04/03 02:41
5連鎖とか奇跡じゃん
3連鎖くらいしか出来ません
たぶんあと半年くらいしたら
ヤル気タ出すと思うww
アバター
2009/04/03 01:04
今プレイしてちょっと訂正、
石消しの連鎖でずらしをする時は、
”一個積みと2個積み”の様に、数を変えてないと
同時消しとなるようです(汗



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.