Nicotto Town



サイボードッグ40 ~体験入学6日目~

~3時間目の体育~
今日は、クロにしては珍しく時間より早く終わらせてくれた。
ク「明日の為に、体力温存しといた方がいいだろうからね~今日はこれで終わるよ。」
悟「明日の為に?どうゆう意味だ?」
クロの言葉に意味がわからずに質問すると、クロは笑いながら答えてくれた。
ク「だって、明日は最後の体験入学期間じゃないか。」
玲「はい、そうですけど?」
ク「だから、明日は5人の教師によって作られた本の世界に君達がその先生達が定めたクリア条件を2匹の力で5つ達成してもらう。いわゆる今まで学んできた法術や剣術、様々な学問で鍛えられた知恵を駆使してね。」
悟「へぇ~。そいつは面白そうだな~。」
玲「いかにも、ナレーター育成学校の教師らしい♪」
明日のイベントに胸を躍らせる俺達にクロは「ただし、条件があるけどね~」と言って話を戻した。
悟「条件ってどんな?」
ク「それは、このブログのナレーションは君じゃなくて世界の創設者・・・つまり先生に託されるし、どの世界に進むかも君達に選択権がないんだよ。あ、その世界での進み方は君達次第だよ、もちろん。」
玲「選択権がないって・・・では、誰が選択するの?」
玲治の質問に、クロは意外な答えを言った。
ク「それは、読者の人達にだよ。」
というと、クロは俺に読者に読んでもらう手紙を手渡したからここに掲載しておくぜ。


読者の皆さんへ
いつも、読んで感想を書いてくれてありがとうございます。
今回は、お願いがあって、この手紙を書きました。
どのようなお願いかというと、簡単なモノです。
犬の悟や猫の玲治が最初に進む世界を次の5つから選んで下さい。
①いろんな香りがするお花の世界。
②楽しそうなおもちゃの世界。
③ちょっぴり怖いお化けの世界。
④きらきら輝く星空の世界。
⑤冷たいけどロマンチックな雪の世界。

なお、「どれでもいい」は、なしです!
下のコメント欄に書いて下さい。
4月22日まで(リアルの)お返事をお待ちしています。
                               

続く!

アバター
2011/04/22 00:47
もしかして・・・ガリバー旅行記のような流れでしょうか?
(^0^)<楽しみですね~
(^^;<俺は深く考えずに直感で答えたので
あまり参考にしすぎないで下さい。
アバター
2011/04/20 23:13
私は4ですかね きらきら‥
どんだけ煌めいているんですかね? 期待
私もみた感じ★ドリィムさんと同じですが‥
5→1→3→2→4がいいかなぁと思います

きらきらした物語で終わる 何か区切りがいいかな?と
そうでもないですかね?
アバター
2011/04/18 20:35
きらんは③を選択。
アバター
2011/04/18 00:46
5⇒1⇒3⇒4⇒2

(^0^)<流れ的に一番自然な感じがします♪
怖いお化けの世界で始まったり、逆にそこで終わるのはチョット・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.