Nicotto Town



ゴーヤがぐんぐん伸びて

去年食べたゴーヤから種を取って
鉢に蒔いたら発芽しちゃって
80cmほどの棒を立てておいたんだけど
最近の暑さでぐんぐん伸びて
その棒を追い越してしまいました。

こんなに伸びるだなんて
思ってもいませんでした。

仕方が無いので
二階のベランダから紐を卸して
80cmの棒に結びました。

もしかしたら二階まで
ゴーヤが伸びるかもしれませんね。

でも、そんなに高いところで
実がなったら、収穫はどうしようかしら。

アバター
2011/08/13 09:24
あわてて「花火種」もらってきました。
なんとか種を撒いて
水をやって
肥料をあげようとしたら肥料がない!

あわてて買いにいって
なんとか肥料もあげました。

ウチのゴーヤは雄花しかないですね。
肥料が足りないのカモ!
アバター
2011/08/12 22:43
本当!収穫が大変そうね!
我が家は、今年ゴーヤを植えるつもりだったけど結局「簾」になりました。

ゴーヤの生命力って、すごいんですねー。

ニコタの自分のお庭にお花が咲かせますヨ。

タダで貰える種あり「花火種」
   ↓ のページをコピペして受けとれます。もう受けとった?
http://www.nicotto.jp/event2011/firework




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.