Nicotto Town



花見だ。近所だけど

ピクニックというと弁当がつきものですが、それは面倒なので、弁当なしの散歩レベルですね。

行き先は、歩いて5分で行ける、霊園への道路・・・

そう、道路です。

でも、ここの道路は桜並木が植えてあるので、いつもなら見事な桜が咲き誇っています。

なんといっても、霊園からカルシウムやリンが豊富な・・・・あわわ

なんですが、今年は急に暖かくなったり寒くなったりでイマイチですね(汗)



先日は車で10分の小川のほとりに行ってきました。

そう、ただの小川です。

しかも、完璧な護岸がしてあって、ほとんど水路です(汗)

でも、両岸の緑地帯に桜が植えてあって、ここも小川が桜のトンネルの中を通るような感じになります。

いつもなら、ふるえるほど見事な桜が咲くのですが
ここもイマイチでしたね。

今度の土日は嵐になるという予報なので、マダラの桜も散ってしまうことでしょう。

やれやれ、今年はダメですねぇ(涙)

アバター
2014/04/07 00:13
こんばんは。

家から2分の小さな公園なのですが、とても満開の桜です。
ただ年々?桜の花びらのいろが、環境のせいなのか・・・薄紅色から白くなっている気がします。

昼間は、まだ温かい日はいいですけど、ちょうど桜が咲く時期って「花冷え」っていうんでしたっけ?
今日なんて、べりー寒かったですよ。
温かいお陽様のもと散歩が一番ナイスです♪


PS  
最近ニコタやや来ていましが、Face bookでロコトモと言っても2人だけですが、こちらに出没して
います。ほとんど無料範囲内でできるゲームにハマッているんですけどね。
そちらでは、実名登録です。
アバター
2013/04/05 20:43
桜の木の下には…埋まっているといいますものねぇ(;'∀')



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.