Nicotto Town



松島や、ああ松島や松島や

結婚前だったんですが、妻とドライブで松島までいきました。

近くの塩釜まで出張で長くいたのですが、出張していたころは、休みどころか寝るヒマもなく仕事をしていたので、出張から帰ったときに、行き損なっていた松島に行ってみたくなったのでした。

静かな海。まるで湖のように静かな海に島々がちりばめられ
太陽の光と海の輝きに島々の緑のおりなす
不思議な光景を堪能してきました。

それが東北の震災のあと、どうなったのか。

出張に行っていた会社の建物は跡形もなく消滅していましたが
松島のほうは、伝え聞くとあまり大きな被害も無かったような話しがチラホラと。

まぁ、現在のわたしの仕事は
休日がないので、現実問題として行くのは不可能ですが
せめて気持だけでも行ってみたいなと思います。

アバター
2013/03/23 09:36
ありんこさん、北海道は新婚旅行で行ったきりですね。
結婚前はスキーに
富良野や札幌国際やテイネ、ニセコと行ったものですが(汗)
そのうち行けるといいですね。
アバター
2013/03/23 09:34
くらげさん、蛎は・・・なんでもいい・・・という訳にはいきませんね(笑)
やっぱり本場モンでないとネ。

そうか、蛎は松島が本場だったんだ
ウチのカミサンは海のモノが苦手でねぇ
食べませんでしたよ(涙)
アバター
2013/03/22 22:44
昨年の話ですが、東北の祭りのついでに行ってきました。
傍目には街並みはすっかり元気に戻ったように見えますし、景色の方も以前と比べて大きく損なわれることもなく、美しい風景が楽しめましたよ。
「静かな海~」の表現、とても素敵ですねー。
話が逸れて申し訳ないですが、北海道には松浦武四郎が「松島をも凌ぐ」と述べた景勝地、大沼国定公園があります。
いつかゆっくり休みを取れる日がきたら、ぜひ訪れて頂いて、ご感想をお聞きしたいものです。
アバター
2013/03/22 21:32
松島…
本場のものは旨いはず!ということで、
苦手だった牡蠣に挑戦し、見事攻略。
そうして今では好物になった食材との出会いの地であります。

うぅーむ、感慨深い(*'ω'*)

焼き牡蠣の殻に注いで呑んだ酒はまた格別でありました♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.