Nicotto Town



台風の前に運動会をするみたいです

台風で、大雨になりそうでならないという
いじらしい空模様。

でも、近隣の中学から花火がドンドンドンっと上がり始めました。

どうやら、運動会を強行するみたいですね。

この台風12号はなかなかのノロノロ台風なので
月曜日になっても雨が残ると予想したのでしょう。

昨日までの雨で若干グラウンドは湿っていると思いますが
曇り空であまり暑くなく
もしかしたら、絶好の運動会日和になるかもしれませんね。

アバター
2011/09/03 16:51
おぉお、運動会!
きっと、予備日も荒天予報なのでしょうね…関係者各位の心中、お察しします。

でもこんな状況で強行した運動会は、
なんだかんだいっていつまでも生徒たちの思い出に残りそうな気もします^^
アバター
2011/09/03 14:04
運動会、早いですね。グラウンドのコンディションは気になりますが、残暑のきつい日差しのもとでやるよりは楽かもですね。
うちのムスメの小学校は、運動会は10月の第一日曜の予定です。幼稚園と合同なんですけど、ここ数年は残暑が厳しく9月になっても暑い日が続くので、練習もままならず、先生も児童生徒も保護者も苦労してます。
かといって、これ以上開催を遅らせることも出来ないんですね。秋は行事が多いですから、後の予定が押せ押せになってしまいます。春にすると、幼稚園の年少組が入園したてで、お遊戯の練習なんてとてもじゃないけど間に合わないし。

台風12号はゆっくり北上を続けているようですが、そちらは影響でてきそうですか? 今現在、こちらは小康状態で少し明るくなってきました。・・・台風の目に入っているのかも。ネットの台風状況の天気図をみると、どうもそんな感じなんですよね。と、いうことは、暫くするとまた暴風域に・・・(゜◇゜); 各地の被害が大きくならないうちに、さっさと海へ抜けて行ってくれ~。
アバター
2011/09/03 08:23
運動会をもうやるんですねぇ。2学期が始まったばかりでは…?

中学校の運動会は、小学校に比べて練習少なめですもんね。組み体操なんかは、きっと1学期から
やってたのかな?

きっと華やかな応援合戦が繰り広げられてるんでしょうね^^

楽しい思い出を作ってほしいものですね。私は運動オンチなので憂鬱なだけでしたが^^;







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.