Nicotto Town



運勢(大安)


物豊なれば心貧し。物を少なくして、心を豊かにすべし

中日新聞より

部屋が狭いね…物がいっぱいだと。

水曜日ってば♪
平和で暖かい水曜日。
暑くはなく気持ちのいい感じの日。
こんな日は散歩に行きたいですね(’’*
社会人では無理ですね><
秋らしい晴れはいい(’’*
花粉も少な目…たぶん。
春より秋の方が好きですね。
食べるのもいっぱいですから(’’*
太らないように気を付けないと><
冬眠するための食欲の秋なんですから、
がっつりと食べちゃうんですね><
人間は冬眠しないけど食欲の秋だけは残ったようです。
…冬は寒さで脂肪燃焼…でっきるかなぁ(’’*

ガチャ
84枚達成(’’;
全然うれしくないので廃止してほしい><
あと、スカートでない(^^;
31%は嫌がらせですよね。

ペット
元気

ガーデニング
ぼちぼち。

アバター
2011/09/08 23:10
コメントありがとうございます☆

>ちびやす様
台風過ぎてからは秋が深まりましたね(’’*
この調子で涼しくなってほしいです。

>ひこひこ様
毎日欠かさず…スカートは新しい方で出ました><
30弾のガチャは壊れているような><

>まるぞう様
金…欲しいですよね><
シャチ二匹おめでとうございます(’’?

>うるめ様
基本、物がないと豊かにはなれませんね><
しかし、物に囲まれすぎるのも…部屋が狭い><

>らら様
断舎利難しいですね><
捨てようとして読みふけることもたびたび><
アバター
2011/09/08 20:07
あ~~そうそう断捨離!断捨離!
残り4カ月で頑張りたいんだってば~~(@_@;)
アバター
2011/09/08 18:18
物少なくして、心豊かになぁれ! って
それは基本無理です。
理由
 おなかがペコペコのライオンに、このウサギさんを食べちゃ駄目だよ~って言って
 わっかりましたー!!!(^o^)丿なんてならないでしょ。
 水は低きに流れる・・・のだ。
 それを無理やり他力本願の局地にて高きに置くのが、人間のポリシーなのであって、
 そんなものを正とするがゆえに、真心がどーだの、人道に外れるだの、となり
 平和平和・・・などといいながら、戦争をやめることがない事態に陥る。
 又は、鯨を捕っちゃだめ~だの いいんだよ~だのゲスイ議論にになる。
 欲求を満たせない生き物は、その生命活動を維持していけない・・・即ち消えるしかないのだ。
 生きるとは、そういうものだと ぼくは感じるのだが・・・自然界(人間の思考的に言うならば、神の創造した
 る世界!)を見る限りそう思うのだがなぁ~ちゃうんかなぁ~?
 人間は人間だけが特別な存在として、今ここに存在しているんだーって云う発想が絶対的に在るんだろ
 うね。確かに考えるって事では、結構いい線行ってるのかも知れないけれど、(本当の所は良く解らない)
 自然界の中に生きている(生かされている)って云う事実を忘れがちなんだろうね!
 水は低きに流れる・・・のだ。
アバター
2011/09/08 06:59
心 貧しくとも 金が・・・^^ 只金シャチ2匹はいらない ガチャ 気長に ^^
アバター
2011/09/08 03:10
紅玉さん おはよう(*^。^*)

確か今日から 新青がちゃでしたよね~

毎日欠かさずにガチャ頑張ってるなら 1月まったくスカートでないのは

ちょっとガチャ壊れてるか 嫌がらせでしょうね(>_<)
アバター
2011/09/07 21:36
こんばんは。
だいぶ秋めいてきた感じ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.