Nicotto Town



国営ひたち海浜公園

年中無休なもので、整体のお客様のご予約の合間を縫って行くしかないので、どうしても近場となります。

車で1時間ほどのところに、国営ひたち海浜公園があります。

ここは、春はネモフィラ、秋はコキアの紅葉が見事なので、このタイミングでいつも行くようにしています。

もちろん、バラは四季咲きのバラがあるので年中楽しめますし、ジニアやコスモスなど。季節の花を植えてあるので、いつ行っても楽しめると思います。

なにより、元は自衛隊の実弾演習のための射爆場だったところで、広い敷地を使っているので、スケールだけは、どこにも引けをとらないでしょう。

不発弾は・・・・・無いと思います・・・・きっと

アバター
2011/09/20 12:09
そうでしたね、都会はビルだらけですから
空が狭いんでしたね。

広いということが
どれほど貴重なものか
思い知らされた気分です。

くうまんJPNさん?
アレのせいで???
アバター
2011/09/18 23:54
去年JRのチラシでコキアの紅葉を見かけましたが、
今年はアレのせいで。。。
アバター
2011/09/18 23:19
ステキですね~♪
そういうとこ大好きです!

広々とした場所に行くと、それだけで解放された気持ちになれますよね。
さらに、お花や紅葉も楽しめるなんて、いいなぁ。

リフレッシュできてうらやましいです。

アバター
2011/09/18 20:36
広くて、緑とお花が豊かで・・・いいですね~。そういう所、いってみたい。
自衛隊の武器弾薬の管理ってすごくシビアらしいですね。空薬莢一つ紛失しただけでも、エライことになるようではないですか。だからたぶん・・・無いでしょう・・・不発弾^ ^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.