Nicotto Town



台風一過、無事朝を迎えました。

昨晩の9時の予報は、南南西の風風力10となっていました。

風力10というと、立ち木がネコゾギ倒されるほどの風ということで、心配していたのですが、そんな強風にはなりませんでした。

代わりに、10時半ごろには震度5弱の地震が発生。

ちょっと山積みにしておいた、ほにゃらららが崩れましたが、被害はありませんでした。

そして、朝。金色に輝く素晴らしい朝日が台風一過の雲の隙間(笑)から出てきました。

外に出て周囲の状況を確認しましたが、花が痛んでいるぐらいで、ほとんど無事でした。

そして、今日は朝8時から夕方まで、昼ごはんを食べる暇もなく整体のお客様がつづいています。

こんな普通の1日が迎えられたことに、感謝します。

できるなら、1人ぐらいキャンセルしてくれないかなぁ・・・・

アバター
2011/09/23 07:40
台風は日本を縦断したため、台風一過と言っても
喜んでばかりはいられず
台風の後始末に追われて大変ですね。

気温も急に下がり、風邪を引く人も多いようなので
体調管理にも気をつかってください。
アバター
2011/09/23 07:38
千客万来、商売繁盛。
言うこと無し状態のようですが、
食事する暇も無いとは、ちと悩みどころですね☆

お客が入れ替わる間におにぎりを齧るとか…
でもきっとそんな隙さえ無いのでしょうね^^;
アバター
2011/09/22 23:10
こんばんは、昨日は台風で電車がストップ、
夜になって雨が止んだころバスの乗り継ぎで帰りました^^
そちらは地震大きかったようで、ほにゃらら?が崩れてしまったんですね(>_<)
でもあまり被害がなくて良かったです。
台風のおかげで今日の分の仕事の大半が明日に回されたので
明日は祭日なのに過酷な一日になりそうです。
整骨院でテーピングしてもらってきたので、まあ頑張ります^^
アバター
2011/09/22 19:27
ご無事で何よりです。TVで地震のニュースを聞いたので、ちょっと心配してましたが、大丈夫のようですね。
台風一過で今度はお仕事の嵐?お疲れ様です。嬉しい悲鳴ですね^ ^
今日はこちらも良い天気でしたが、周りの田んぼから稲藁の切りくずが大量に飛んで来てて、玄関先の掃除が大変です(@@;)
アバター
2011/09/22 14:49
台風で皆さん来れなかったから 皆晴れたし今日は行こうって思うお客さんが多かったのかもしれませんね お疲れさまです。私も雨、風がきつかったので整形外科へのリハビリも行かなかったんで 今日行ってきました。今日は多かったですよ テレビで見てると凄い被害が出た所もありますよね
地震ですか? 地震に台風と今年はどうなってるんでしょうかね?
アバター
2011/09/22 11:24
木が倒れるとは!
風力10あったんじゃないでしょうか。

でも、庭木って難しいですよね。
枝が広がると、よそん家まで葉っぱが落ちるし
家に近いと、木の根が家の土台を侵食するし
難しいと思います。

忙しいはずの日でしたが
1人ぐらいキャンセルしてくれないかな、なんて言ったせいか
4人もキャンセルになったので、一転、暇な1日になりました。

いやぁ失敗、失敗。
アバター
2011/09/22 08:03
おはようございます♪
ご無事で良かったです(w´ω`w)

うちの周りは、まだ新しい住宅街だからなのか、周りのお家の庭木が結構倒れてました(・・;)
3~4年くらいではしっかり根が張ってなかったのかな?

我が家の木も道路に向かって倒れかかっていたので、とりあえず起こしておきました。
植木屋さんを呼んだ方がいいのかなぁ?

お金かかりそうで、ガックリです(;ω;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.