Nicotto Town



伝言板

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2011/09/27 ~ 2011/10/03
順位 大きさ
63位 マリーゴールド【橙】 9.72cm

普通の伝言板では書ききれない事があればここにお書き下さい。


アバター
2011/12/30 20:01
こんばんは★

年内最後の兎の巡回です。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^
アバター
2011/12/26 21:24
訪問ありがとー!!
ゆずも、遊びにきた((ニャフ

アバター
2011/12/25 15:29
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
水遣り&ステプの巡回です(*・∀・)ノ||

〔今日ゎ}ヽ(★*´∀`*【。゜.o。クリスマス。o.゜。】q
よい休日になりますように||ヽ(*・∀・*)ノミ
アバター
2011/12/24 17:34
コメントありがとうございます*

すみません、失礼な事お聞きしますが、
どなたでしょうか(´・ω・`)…?
アバター
2011/12/24 12:16
*。♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y♡。*

      すてぷっぷ-◎
      の配達でええすp笑q

*。♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y♡。*

アバター
2011/12/18 15:44
なかなか来れなくてゴメンネ!
入賞オメデトウ~!!
アバター
2011/12/10 21:43
来週の水曜日に持久走大会があって…。
その練習を毎日やらないといけないの;;
私だって別に体力あるわけじゃないから、苦労してるよ~<m(__)m>

ステプ*+
アバター
2011/12/09 20:55
ううん、とんでもない+*
私は毎日持久走の練習で足が…死にました…@

すてぽち☆彡
アバター
2011/12/04 19:32
ステプありがとう!お返し(*^_^*)

はやいもので、何と今年もあと1ヶ月とか*+
超はやい!今年は…どんな年だったかな?
来年も頑張ろう!
アバター
2011/12/04 11:27
ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚
ステキ&水遣りの訪問です(○ノω・`)

今日も良い1日になりますように…☆(≧∀≦*)ノ
アバター
2011/12/03 21:25
(´>∀)人(´・ω・)ノ[こ][ん][ば][ん] [は]ヽ(・ε・*)人(-д-`)
ステキ&水遣りの訪問ですヽ(∀`o )ノ-з-з
今日は部活でしたヾ(・∀・`o)ノ)) 寒い中の練習でしたヾ(●´ω`●)
アバター
2011/12/02 21:43
ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з
ステプ&水遣りの巡回ですヾ(・∀・`o)ノ))

寒い日が続きますが体に気をつけて下さい(*´-`*)ノ 
12月もよろしくお願いしますヽ(o´・ω・`o)ノ゙
アバター
2011/11/27 19:38
魔女のコスプレすごく可愛い♥*+
なんだか冷じゃないみたい(^o^)丿
アバター
2011/11/26 07:43
おおー
はよっ
アバター
2011/11/25 20:23
すてぽちっ*+
アバター
2011/11/25 07:03
はぅ、訪問ありがとっ
お返しだにょんw
すてきぽちんっ
アバター
2011/11/20 09:52
マイペとか、全部非表示にしてるからやりたくてもできないんだよね...;
アバター
2011/11/18 20:22
お~、さすが*+
小説家を…目指してるの?
それとも趣味でとどめとくの?
アバター
2011/11/16 20:52
そうだ、あのさ、この前も聞いたけど、冷はリアルでは小説書かないの?
手書きで…とか、PCで…とか(^o^)丿
アバター
2011/11/15 20:47
こんばんは*+
絡めたら、専用伝言板にきてね\(^o^)/

ただ今、(勝手に)親友と思ってるコのところへ巡回中*+
アバター
2011/11/02 08:02
合格とのこと
もはや必要ないことかもしれません
先日お話した、マルクスの『発展的諸段階』です


原始共同態社会
 みんなで、狩をしたり、木の実を採取して、平等に分け合う社会。
 未開社会。

古代家父長的奴隷制
 農業・商業が発生。貧富の差ができる。戦争をやって奴隷を得る。奴隷は家畜で繁殖はあっても結婚できない。共同態の名残りで、古代民主主義はあったが、やがて強力な専制君主に移行する。専制君主をピラミットの頂点とし、父親と息子・孫といった関係のように社会が統治される。
 ギリシャ・ローマが例。欧州では、紀元前5000年~紀元300年ごろ。
 

中世農奴制
 アーサー王の時代ですね。騎士もの「ロマンス」文学の舞台。300~1400年頃 
 荘園制。そこを支配する領主が社会の主導権を握り、領主連合の代表者という形で国王が存在。
 荘園の労働者である小作人は、結婚の自由が認められる。年貢は1/2。移動の自由がない。
  

(近世小作制)
 1400~1700年頃
 水運が発展。商業が発展。商人を手厚く国家が保護する重商主義政策が流行る。専制君主制が復活する。
 農奴はさらに自由になり、移動の自由が認められる。アメリカにあるプランテーション(植民地)農園
 における奴隷制は、資本主義のあだ花。古代的な奴隷制とは一線を画す。
 列強による植民地獲得戦争が起こる。

近・現代資本主義
 1800年頃~現在。近代は鉄道が発達。現代は飛行機ができる。
 近代と現代の境目は欧州ではスペイン内乱。日本では第二次世界大戦。
 資本主義がさらに発達。人民が投票権をもち民主主義が盛行する。
 植民地が廃れてゆく。
アバター
2011/10/19 23:36
大雑把な日本史ね

 概観を抑えてから、細部を知るといいでしょう
 細部を丁寧にやっていると、途中でコケます
アバター
2011/10/19 23:35
中世
   鎌倉時代 だいたい紀元1200年(1192年)=だいたい13世紀頃ごろ
     寒い。有力者による開拓地を支配する荘園制が盛んになり、やがて壊れる。農奴制
   室町時代(南北朝・戦国時代を含む)
     少し温かい。領国制。守護大名が起り、次に家来筋の戦国大名が守護大名の領地を乗っ取って
     各地で暴れる。
   安土・桃山時代 紀元1400年(15世紀)代後半から
     江戸時代の先駆けになる時代 信長・秀吉の時代。鉄砲の時代。
近世
   江戸時代 紀元1600年=17世紀
     運河がつくられる。フリーマケットのような市から、商業が都市空間に常設され町屋を形成する。
     各地の大名が藩をつくる。戦国時代の領国制よりも権限が弱い。
近代
   明治時代~昭和時代の戦時中まで 1800年代(19世紀半ば)~1900年代(20世紀半ば)
   産業革命。蒸気機関・電気。植民地獲得戦争の時代。植民地資源→本国工場で商品化→植民地市場
   飛行機  国家主導で産業を育成する、殖産興業の時代

現代
   昭和時代(戦後)~平成時代 1900年代後半以降
   植民地独立  情報革命  バイオ革命
   グローバル化  企業が国家の枠を超えて利益を追求する
      
アバター
2011/10/19 23:17
原始時代 (文字がない)
   旧石器時代 30万年前~1万6000年前  
      寒い。草原で狩をしていた。石器だけの時代。ナウマン象や大角鹿を追いかける。
      小さなグループで狩してキャンプを張り動き回る。
   縄文時代 1万6000年前~2400年前(紀元前400年代=紀元前5世紀代)
      暑い。森の時代。猪を狩する。骨角器の釣り針やモリで魚をとる。団栗を採集する。栗を栽培する。
      大きな村を作る。縄文土器、弓矢、漁労具、舟なんかが発明される。竪穴住居が発明される。
   弥生時代 紀元前300年=紀元前4世紀代~紀元200年代=紀元3世紀代
      少し寒い。平地では集落の周りに堀を巡らす環濠集落、山地では砦のような集落を築く拠点集落をつくる。
      水田耕作が盛ん。金属が使われだす。邪馬台国は弥生時代~古墳時代の境目あたり。
      戦争ばっかりしている。捕虜を奴隷にする。

古代
   古墳時代 紀元300年代=紀元4世紀~紀元600年代紀元7世紀
      寒い
      本格的に鉄をつくる。古墳を作る。文字を使い出す。茶色い素焼きの土器「土師器ハジキ」、
      ガラス質のウワグスリをつかわない灰色の土器「須恵器スエキ」をつくる。大和朝廷ができる。 
      大和朝廷ができて少し平和になる。牛や馬が輸入され、農耕に使われる。
      聖徳太子が活躍する(6世紀) 
   奈良・平安時代 紀元700年=8世紀~11世紀
      温かい
      寺がたくさんつくられる。律令制が整えられる。均田制が整えられ、農民に土地が分配される。
アバター
2011/10/19 20:08
ううん、ホントありがとう(*^^)v
嬉しいよwwww♥*+

ってか、冷、小説は…リアでは書いてないの?
手書きでとか。
アバター
2011/10/19 05:39
おはようございます。
試験はおわりましたか?
アバター
2011/10/18 20:25
わぁぁぁぁぁ////////
冷のキモチがたくさん詰まったプレ品ありがとう*+
過去ガチャじゃん!さっそく着用中ですwww(照)

確かに持ってたけど、やっぱりプレ品は特別だし\(^o^)/
大切にするね!ありがとう、本当にありがとう*+
アバター
2011/10/17 22:48
こんばんは、寒くなってきましたがお変わりありませんでしょうか。
度重なる追記で恐縮ですが、『自作小説倶楽部』よりお知らせです。
優美さんが入会されました。よろしくお願いいたします。

アバター
2011/10/17 10:17
七川さん コメント(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○


もー慣れたよ(*δ,δ)σ♥
アバター
2011/10/16 21:20
テスト
そこそこ頑張って下さい
アバター
2011/10/16 19:41
ううん。何かごめん、気つかわせちゃって…(@_@;)
大丈夫、冷のキモチだけ受けとるね♪

ありがとう(^◇^)
アバター
2011/10/15 20:33
【かなんからのお知らせ♪】

ついに明日は運動会ッ♪&私の12歳の誕生日*+
W優勝がとれるように頑張るッ(*^^)v
遠くながらも応援お願いします 笑
あと、誕プレの件だけど…あんまり気つかわないで下さい;;
でももし!くれるのなら、必ず冷の誕生日にお返しするよ♪
あ、それと……図々しいけど、ぶろぐのトップ記事に私の持ってるPモノが載ってるから、
それとはカブらないようにプレゼント選びを…あぁもうホント図々しい…@@
P…いっそのことC品で大丈夫!
グダグダですが、また12歳の私もよろしくね*+
アバター
2011/10/14 20:13
おお!
中間テストか+*
イイ結果になれるよーに頑張って\(^o^)/
アバター
2011/10/13 20:07
【専用伝言板のあるお友達限定巡回☆】

まずはじめにすてぽっちん☆
今絡める人は専用伝言板までお願いします*+

⇒コピペ文章でごめんなさい(@_@;)
アバター
2011/10/13 16:14
なおったよヾ(′∀`o)ノ
ありがとうヾ(o′∀`)ノ

(*・艸・)。+:*ステプ♥。+:*○
アバター
2011/10/12 20:11
そぉか\(^o^)/
だけど私は、親にナイショで課金してるおww

支払いは、近くのファミマでやってるから、カードも何もいらない☆*+
詳しくは、専用のページを見てくれると分かるよ(*^^)v
アバター
2011/10/12 18:09
うぬwこれからは毎日来るとおもうから

暇な時絡んでくれw
アバター
2011/10/11 20:15
課金しないんだ、それはどうして??
&ステプ☆
アバター
2011/10/11 18:38
おひさー

ステプお届けだああ
アバター
2011/10/10 19:10
そうなんだ!課金とかしないの??
アバター
2011/10/10 17:40
ぶhww

みんながやってたからちょっとやってみたかったのよb←
アバター
2011/10/09 22:37
こんばんは、昨夜の集会お疲れ様でした。
『自作小説倶楽部』よりお知らせです。
かいじんさんが入会されました。よろしくお願いします。
アバター
2011/10/09 19:46
9人中8位かぁ*+

まだ最下位にならなかっただけスゴイ…って、慰めにしか聞こえない??(
ごめん><

ってか、冷って課金してるの?
アバター
2011/10/09 15:26
お久しぶりノ*
ステキ配信㊥✿
アバター
2011/10/08 22:45
(*・艸・)。+:*ステプ♥。+:*○
アバター
2011/10/08 00:44
(^^;<徒競走・・・頑張れたでしょうか?
アバター
2011/10/07 16:52
スッテプ~~☆
アバター
2011/10/06 22:22
こんばんは、夜分に失礼いたします。『自作小説倶楽部』より連絡です。
しぐね さんが入会されました。よろしくお願いします。


おお、ランキング入賞。おめでとうございます。
アバター
2011/10/06 18:27
サッカーやってる
アバター
2011/10/06 13:10
(*・艸・)。+:*ステプ♥。+:*○ 入賞おめでとう♡♡♡
とてもかわいい*o。(´艸`○)
アバター
2011/10/06 00:47
(・0・)<おぉーーー!ランクインおめでとうございます♪
(^^;<サイボーグドッグは・・・完結?
アバター
2011/10/05 21:02
へ~、そうなんだ!それがバドを始めたキッカケなんだね*+

やっぱり、「先輩たちが優しい」っていうのはポイント高いよね♪
もちろん、キビしいところの方が、伸びるかもしれないけど…
特に中学校の部活とか、私はゆっくりやりたい方だしノ*+
(考え方がメッチャ甘いかもだけど;;)

私は美術とかにしようかな、と思う(*^^)v
夏休みに出向く回数も、他の部と比べて少ないっぽだし(^◇^)
アバター
2011/10/05 14:13
おめでとう!
オレ、大好きです、マリーゴールド。
アバター
2011/10/05 12:55
ランキング入り、おめでとうございます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.