Nicotto Town



虫刺されには

もうそろそろ、蚊もいないだろうと思って、昨日の午後に庭に出たんですよ。

すると、ハゼランが咲いていました。

ハゼランというのは1cmにも満たない小さな花なのですが、濃いピンク色で花芯が黄色でとっても可愛い花なんです。

だけど、午後3時以降にしか咲かないのですが、丁度咲いていたので、写真に撮ろうとしたんですよ。

と、ところが・・・かゆい!・・・かゆぅ!・・・うわぁタマラン・・・

蚊はまだいました。左足に3箇所、右腕に4箇所、左腕に2箇所・・・

ほうっておくと、腫れてしまうので、スペシャルな処置をします。

まず、捻挫のときなどに使うコールドスプレーを、本来やってはならない至近距離から、スポット照射で虫に刺された場所を冷却。

つぎに、リムパーで吸出しをしてティッシュで拭き取り

最後にムヒSで仕上げ。

この3連発の処置をすれば、まず大丈夫です。

これから行楽シーズンを迎えますが、まだまだ虫もいると思うので、上記の3種の神器は用意したようがいいと思います(笑)

蚊ごときで、直径5cmも腫れてしまうなんて、私ぐらいかもしれませんが(恥)

アバター
2011/10/18 07:50
5cmはわたしだけじゃなかったんですね。よかったぁ(よくないか ^^;;)
昨日は、蚊対策として
以前買った、メッシュのではメッシュ越しの刺されてしまうので
中棉のジャケットとパンツで庭に出ました。

さすがに、刺されませんでしたが・・・

まだ、暑いっす(涙)

でも、ハゼランの写真は撮れましたよ(嬉)
アバター
2011/10/17 23:38
コールドスプレー、そんな用途もあったんですね~^^
今頃の蚊って最後の悪あがきなのかタチが悪いみたいですよ。
夏より酷く張れるような気がします(>_<)
アバター
2011/10/17 20:42
(*._.)φ))メモメモ
蚊いますよね。外で花いじりなんかしてるとまだ刺されます。
我が家にも直径5cmさんが2人程いますよwアレルギー体質なんですかね?
吸出し器とムヒSはあるのでコールドスプレー買わなくちゃ!
アバター
2011/10/17 19:37
蚊、まだまだいますねぇ^^;;
夕方、歩いていると自分の周りに蚊が群がっています^^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.