Nicotto Town



国営ひたち海浜公園に行ってきました

昨日は午前に整体のお客様が、最初は2人だったのが、いつのまにか4人になってしまいました。

午後は夕方からしかお客様が入っていなかったので、午前の2人を終えたら、午前中に国営ひたち海浜公園のコキアが紅葉しているというので行こうと思っていたのですが、4人になってしまい・・・・少し遅くなってしまったので、迷ったのですが、空も晴れてきたので、行くことにしました。

ついてみると、空は晴れてきて、絶好の散歩日和・・・・ところが、びっくり。

平日の午後に国営ひたち海浜公園に来たのは、おそらく始めてなのですが・・・・ナント・・・・高齢者の多いこと、多いこと・・・・

平日なのですが、客の多さにも驚いたのですが、その客層がほとんど高齢者というのにビックリしました。

きっと、平均年齢は65歳ぐらいじゃないかと思うほどですね。

そして、ほとんどの人が一眼レフカメラを抱えていました(笑)

しかも、結構大きなレンズをつけて・・・お金持ちなんですね。ウラヤマシー。 (あたしなんて3倍ズームだよ・・・しくしく) 

そして、お目当てその1のコキアは、見ごろの紅葉でしたね。
赤いぽよぽよになって風に吹かれてフヨフヨしていました。

でもねー・・・コキアの丘の周りがコスモスなんですが、去年までは色とりどりのコスモスだったのですが、今年はエンジ色一色。

コキアも赤、コスモスも赤・・・ちょっと趣味悪いと思わずにいられませんでした。

そして、最大のお目当てが、五浦ハムのハム串焼き!

これは大振りのハムでとぉってもおいしいのですが、通販でも買えないし、イベントでしか売らないという変り種。

まぁ、ともかくハム串焼きは堪能できました。

これだけでも、価値あります>国営ひたち海浜公園




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.