Nicotto Town


A Balearic Dinner


週刊・竹やりニュース


国内じゃ豚インフルで大騒ぎと言う中で
海外ニュースで、深刻なんだけど思わず吹出しちゃったニュースを紹介しますです。

・貨物連帯デモ、3年8カ月ぶり「竹ヤリ」が登場 99台の警察車両が破壊される
http://www.chosunonline.com/news/20090518000040

・警察庁長官 『竹ヤリには催涙弾』使用を検討
http://media.daum.net/society/labor/view.html?cateid=1010&newsid=20090519101704462&p=newsis

・『竹ヤリ』 韓国のイメージを大きくそこなった-李大統領
http://media.daum.net/society/labor/view.html?cateid=100012&newsid=20090519104625039&p=fnnewsi

海外ニュースで大規模デモやストライキで大騒ぎに成ってるのは有りますが
「21世紀に竹やり!?Σ( ̄◇ ̄;」と思わずツッコンでしまったニュースです。
しかもタイトルだけを連続で見ると、
最初竹やりでパトカーを破壊してったように見えちゃいますです(; ̄ー ̄)

韓国は特にデモやストが大きくなり易いそうですが、
何も竹やりにスポットを当てる事はないだろう、とww

アバター
2009/05/23 00:57
>なおさん
やはり、ワカメもタケノコも春が旬なのと
ワカメの旨味成分が
出汁とタケノコの風味を倍増させてるからじゃないでしょうか?
アバター
2009/05/22 10:12
若布と、どうしてあんなに合うんでしょうね!(☀ω☀)
いくらでも食べられちゃう(。'-')(。,_,)
アバター
2009/05/22 00:47
>ラゴウさん
確かに戦国時代は刀が役立たずで、槍と長い棒が主力だったらしいですw
アバター
2009/05/21 21:40
いやいや、槍は強いでしょう!
銃と比べたらアレだけど。
アバター
2009/05/20 23:55
>なおさん
平和がイイヨ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
タケノコはワカメと煮て若竹煮、
牛肉と白滝との煮物にして食べると美味いですね☆

>米粒キョンさん
ネットで色々探したけどなかなか記事が見つからなくて(;><)
日本でも珍しい「化け物祭り」ってのが、そろそろなんですけどね~

竹やりは日本でもB-29を落とした(?)というスーパーうぇぽんですから(; ̄^ ̄)

>クロさん
しかも見事にニュースが三段オチになってるという(;・ω・)ノシ
アバター
2009/05/20 22:28
いろいろあるね
アバター
2009/05/20 12:32
えぇええ

ここはやっぱり山形の面白ニュース伝えないと!

竹やりの攻撃力の高さが今見直されているんだろうね

アバター
2009/05/20 10:09
竹・・・・
美味しいたけのこ食べて平和がいいなぁ。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.