Nicotto Town



クリスマスケーキ

子供も独り立ちして夫婦2人の生活になってはいますが、クリスマスケーキはホールのを買ってきます。

今年はどこで買おうかという話しになって、一昨年まで買っていたケーキ屋さんにしようとパンフレットをもらってきました。

一昨年はチーズケーキベースの5号のクリスマスケーキをで2人で平らげてしまいました(笑)

そのケーキ屋は手作りケーキが売り物の店で、毎年趣向を凝らした・・・でも少し高い(笑)ケーキを出店しているので、楽しみにしてるんです。

ことしのモデルはどんなのかなと、パンフレットを見ると・・・・

なんだこりゃ?山崎パンのケーキかと思うような、ありふれたケーキばかりでした。

しかも、以前は電話で予約できたのに、お店にきて予約時にお金を先払いするシステムに変わっていました。

私たちがちょっと浮気している間に何かあったのでしょうか。

パンフレットをシミジミみながら・・・・今年は生協のを頼むことにしました。

またひとつ、星が消えたみたいです。

追伸
昨日は星が綺麗でした。天の川も見えたほどです
オリオン座
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111124/20111124213519.jpg

プレアデス散光星団
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111124/20111124213735.jpg

カシオペア座
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111124/20111124214152.jpg


本日の炎のように燃え上がる雲と朝日
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111125/20111125062451.jpg

アバター
2011/11/26 10:35
一つ一つは、小さな変化☆
でも浮気している間に大きな変化となってしまうものなのデス☆
にゃはは(ΦωΦ)
アバター
2011/11/26 05:52
みおたまさん
そうそう、クリスマスになると、大量のケーキの出荷が23日と24日に集中する関係上、ケーキは作り置きになっちゃうので、生クリームは味が落ちてしまうんですよね。
だけど、数量限定なんだけどな>ソコ
クリスマスケーキについては・・・・浮気者ですね(汗)
浮気したから、ダメになったのかも>ソコ(涙)

カメラは一眼デジカメを買ったんですよ。
コンデジよりは少し高いけど、一眼レフほど高くないというヤツ(笑)
ただいま操作の練習中です。
やっぱ、難しいわぁ(涙)
アバター
2011/11/25 20:59
クリスマスはいつも、脱サラで始めたというケーキ屋さんにたのんでます^^

普段は美味しいケーキ屋さんでも、クリスマスは大量に作るからなのか
いつもより味が落ちる気がするんですよね~^^;

その点、その脱サラのケーキ屋さんは変わらずに美味しいので、必ずそこに決めてます。

それに、やっぱり頑張って欲しいという気持ちもあるので、浮気しません^^

写真みせて頂きました^^とっても綺麗に撮れてますね!
星ってあんなに鮮やかに撮れるものなんですね!
普通のカメラじゃないのかなぁ?
アバター
2011/11/25 20:36
Leoさん、ウチの奥さんが3Iのアイスクリームケーキと聞いて
そんなのがあるんだと、大騒ぎしています。

もしかしたら、それになるかも・・・でもKFCと一緒に食べたら
お腹こわしそう(笑)
アバター
2011/11/25 16:32
このところ、飼料の値上がりだの震災の影響だので、乳製品の供給がままならない状況がつづいてますから、ケーキ屋さんも苦しいんじゃないですか? ケーキの原料、小麦粉にバターに生クリーム・・・軒並み値上がり、品不足ですもん。卵も、鳥インフル出たりすると足りなくなるかも?

うちは、ダンナとムスメの誕生日も12月なので、クリスマスも、ムスメの誕生日に統合(笑)してケーキを一つ買います。去年はムスメの希望でサーティ※ワンのアイスクリームケーキを買いました。さすがに1日では食べきれなかったです。美味しいけど、濃いんだもの~^ ^;
アバター
2011/11/25 14:38
ねっちさん、好みが違うのに
全部の要求を聞くとわ!

そりゃ大変ですねぇ。

ウチでは親の好みで押し通しましたよ。

なんて、わがままな>わたしたち(笑)
アバター
2011/11/25 14:21
うちの三人むすめはそれぞれ好みが全く違い
チョコだのイチゴの生クリームだのチーズケーキだの
という具合です

毎年それぞれのケーキを並べてホール状態にしていますww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.