Nicotto Town



震度はいくつだろう?

夜中のことです。
ゆっら・ゆっら・ゆっらと揺れだしました。

いえ、大きな地震じゃありません。

上下に揺れたと思ったら、こんどは前後に揺れだして、揺れ方が妙なんです。

しかも、周期が長い・・・・ゆっら・ゆっら・ゆっら・・・・と。

ちょっと長いなぁ・・・・朝にはまだ早いけど、ネットで震度を見てみようかなと布団から出てドアを開けようと思ったら。

リン・リン・リン・リン・・・・

目覚まし時計が鳴り始めました。

さっきは、布団から出て、ドアを開けようとしていたはずなのに、なぜか布団の中にいるんです。???

あぁ、なんだ、夢だったんだ。

よく考えたら、実際に地震はもっと小刻みにガタガタ揺れますから、あんな長い周期はありませんものね。

最近少し地震が増えてきたから、こんな夢をみたのでしょうか。
苦笑しながら、目覚まし時計を止めて、顔を洗いに、下に降りて行きました。

アバター
2011/12/01 18:55
Leoさん
確かに、高層ビルではあると聞きますが
我が家で地震のときは、どのくらいの周期で揺れるかは経験済みなもので(笑)

あのときは、寝ぼけていて、気がつくまでしばらくかかりました(笑)
アバター
2011/12/01 16:03
夢で幸いでしたね^ ^;
高層ビルの上階などでは、周期の長い揺れがあるんじゃなかったでしたっけ。起きる寸前に見た夢って、現実と夢の区別がつかなくて、しばし考え込んでしまうことがありますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.