Nicotto Town



クリスマスに欲しいもの

クリスマスというつもりじゃなかったと思うんだけどね。

SEL18200(E18-200mm F3.5-6.3 OSS)と
VCL-ECU1を注文したよ。

それと、MCプロソフトン(B)と
PRO1D ワイドバンド サーキュラーPL(W)を。



SEL18200は1倍から11倍の写真を撮れるズームレンズなんだ。
これまで折角の一眼デジカメだったのに、3倍ズームまでしか取れなくて、コンデジにも負けていたのが、ちょっと大きく撮れるようになるんだ。

でも、これが、タイの洪水の影響で品薄でさ。

注文はしたのはいいんだけど、入荷するか・・・・微妙なんだ(笑)

このレンズがあれば、日の出や月や、スバルなんかが大きく写せるので楽しみなんだけど、皆既月食には間に合いそうもないね。

VCL-ECU1は広角レンズで、広い風景を1枚の写真に収めるようなダイナミックな写真が撮れるんだ。

例えば、星座なんて大きなものも、1枚に収めることができるんだ。

ズームレンズより、よっぽど楽しみなぐらいだよ。

これで、ズームから広角、そしてマクロまでそろうことになるから、充分だね。

無理してくれて、ありがとう>奥さん

これに尽きるね。


追伸
昨晩は雲っていたので、星はダメだったんですが、月がぼやけていて面白かったので撮りました。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111207/20111207191954.jpg




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.