Nicotto Town



月や飛行機や日の出

一昨日の月の写真です。
水平線から出てあまり時間が経っていなかったので、まだ赤いままです。
今回はオートフォーカスで撮ってみました。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120109/20120109170956.jpg


日立市街の夜景とうっすらと見える海に月に照らされる雲が幻想的な風景になっています。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120109/20120109171325.jpg


高く上がって、輝く月を露出を1/400秒に短くして、オートフォーカスで撮りました。
オートフォーカスの方がピントが合ってるなんて・・・・ネ(笑)

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120109/20120109183521.jpg



日の出を待っていたら、光輝くスジが見えるので、撮ってみたら、ジェット機でした。
この形は、旅客機だと思うのですが・・・

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120110/20120110064300.jpg

昨日の日の出写真です。
この季節は水平線からというのは難しいですね。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120110/20120110065315.jpg

アバター
2012/01/12 12:50
くりにゃさん、年末も押し迫ってくると、高額な鏡餅しかありませんが
早い時期だと安いのも手にはいりますものね。
最近は真面目なので、安いのを手に入れています(笑)

今年の5月21日は狙っていますよ>金冠食

ガバ1911さん、家の立地がいいので
「趣味」と言っていいほど手間もお金もかけていません(笑)
アバター
2012/01/12 00:43
自転車に写真と、ご趣味が広くて良いですね。
時々見させていただいてますが、良い写真ですよね。
アバター
2012/01/11 12:40
お高い鏡餅は、お餅が二段重ねに充填されていますよねヾ(・ω・ )ノ゛
安い鏡餅は、底をぺりっと剥がすと、中から丸もちが8個ほど出て参ります ( ´艸`)
全く食べがいがありません・・・(T_T) 

今後もキレイな写真を楽しみにしてま~す♪
アバター
2012/01/11 08:52
くりにゃさん、まだまだピンボケ小僧ですが(笑)
これからも、時々アップしますので、よろしくご鑑賞くださいませ。
アバター
2012/01/11 08:21
ブログ広場から、写真が見たい思いで飛んで参りました。
どの写真も、心の中で「おぉ!」と思わず声が漏れる素晴らしさでした。
朝から美しいものを見せていただきました。ありがとうございます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.