Nicotto Town


A Balearic Dinner


塩辛バーニャカウダ


~~~~~
蒸し野菜を美味しく食べられるバーニャカウダですが
実はアンチョビの代わりに塩辛を使って
比較的簡単に作れちゃいますよ~

材料
・塩辛
・オリーブオイル
・にんにく(すりおろしじゃなく片で)
・マッシュルーム、エリンギ等
・パセリ、オレガノ、赤唐辛子(有ればパプリカ)
・好みの野菜

作り方
a,小鍋や径の小さいフライパンに
 皮を剥き根元を切ったニンニクと、角切りにしたキノコを入れ
 全体がひたるくらいにオリーブオイルを注ぎます
b,小鍋を火にかけ、中火から弱火でニンニクが透き通るくらいまで火を通したら
 塩辛を入れ火を通します。
 イカに火が通ったくらいで火を止め、スプーンなどでニンニクを潰します
c,パセリ、赤唐辛子や好みのスパイスで味を調え
 レンジやタジン鍋などで蒸した野菜に添えて完成です!

・塩加減は塩辛によっても違うので好みで
・野菜だけじゃなく、キャベツと茹でたスパゲティと絡めても美味しいですー




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.