Nicotto Town



雪が積もったので、道路の雪かきをしました

今朝は日立でも雪が積もりました。

整体のお客様は朝9時から入っているので、北側道路と東側道路の雪をどかしました。

北側道路が40m。東側道路が30m。それぞれ6m幅なので420㎡を妻と2人で1時間でやっつけました。

妻は雪かきが終わった後、雪だるまを作って遊んでいましたら、向かいの奥さんに赤い実を貰ったので、雪だるまの目にしましていました。

自分家の庭は・・・仕方がないですね(笑)

雪景色の日立市街
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120217/20120217070232.jpg

東側道路(がんばったんだよ)
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120217/20120217065601.jpg

北側道路(がんばったでしょ)
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120217/20120217065553.jpg

妻の作った雪だるま。左が娘で、真ん中が私で右側が妻らしい。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120217/20120217065529.jpg

雪の積もった庭
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120217/20120217065351.jpg

アバター
2012/02/19 09:01
お漬物さん、車が通ると、圧雪化してしまって除雪できなくなるんですよ。
だから、この日は5時半ぐらいから、エッサエッサ始めました。
使った道具はラッセルというT字型の道具で、押していくと、雪が俵のように丸まって大きくなっていくので。幅80cmで長さが5mぐらいは一気に処理できました。
これも、車に雪が踏まれて圧雪化すると、難しくなるので、早期開始でないとならなかったのです。
アバター
2012/02/18 21:48
凄い綺麗に雪かきしてらっしゃる!!こっちの除雪車よりいい腕してますよぉ。
今年は結構良かったですが去年なんてガッタガタの除雪で大渋滞でしたもの^^;;
雪だるまかわいいwww雪だるまって実際はまん丸には作れなくてうちも時々雪だるま作りますけど
奥様が作った写真とよく似た感じになります^^



アバター
2012/02/18 15:25
くりにゃさん、なるほどティアラですか。そりゃ綺麗ですね。
それにしても、今日になって少し筋肉痛が出てきています(笑)
もうしばらく、積もらないといいですね。
アバター
2012/02/18 15:17
可愛らしい雪だるま!!
奥さまはティアラを乗せてらっしゃるんですね♪
うんうん!優しいご主人さまが丁寧にお手入れしてくださるんですもの。
女王様ですわ。(心底ウラヤマシイです)
で、ちゃんとpoki2さんが一番デン!と大きい。そこらへんも素晴らしい奥さまの配慮です!

一時間の雪かき、さぞ重労働だったと存じます! お疲れ様でした~
アバター
2012/02/17 15:35
Leoさん、こちらの地方の人はスタッドレスを持っていない人が多くて困ります。
雪の上をノーマルタイヤでノロノロ走るものだから、渋滞が酷くてね。
これから夜から朝にかけてが心配ですね。

ヒーターの灯油ですか?
設定温度を13度ぐらいにしておけば長持ちしますよ。
子供がいるとできませんけどね(笑)
アバター
2012/02/17 15:00
おぉ、けっこうしっかり積もったんですね!! 雪かきお疲れ様でした。 昼間ほとんど融けてしまえば問題ないですが、残ってると翌朝凍って、えらいことになりますからねぇ。
雪だるま・・・そうそう、まとまって降ると、どうしてもこれをやりたくなるんだぁ^ ^ 塀の上なら、泥だるまにならないもんね。雪だるま一家、うん、可愛らしい♪
こちらは、冷え込みきついと思っていたら、昼過ぎから雪がちらついてます。ヒーターの灯油の減りが早いなぁ・・・。
アバター
2012/02/17 12:23
ガバ1911さん、雪だるまは日差しの中で溶けてしまいました(笑)
道路の雪もほとんど消え
公園の雪も消えました。
でも、庭の雪は・・・・数日は残るでしょう(笑)

南側にヨソの家が立っているので日当りが悪いんですよ(涙)
アバター
2012/02/17 10:49
相変わらず雪が凄いことになってますね。
とても大変そうです。
雪だるま、かわいく並んでますね。
庭も広いし!
こちらでは、昨日は雪がパラついたくらいでした。
雪だるまが全然作れません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.