Nicotto Town


A Balearic Dinner


おろしポン酢!


テーマは肉料理ですが、
焼肉、しゃぶしゃぶ、ハンバーグ等々、
肉料理ならおろしポン酢を掛ければ大体美味しくなると思っていますw

おろしとお酢(柑橘)でさっぱり食べられるのは当然なんですが
お酢が大根おろしやたまねぎおろしの辛味を抑えてくれるのも良いですね

私が良く作る肉料理のおろしソースは、
大根おろしとたまねぎおろしをミックスして、
ゆずポン+胡椒で味を整えたものです☆

アバター
2014/02/21 21:59
おおーー(☉∀☉)!
そうなんですね。りんごと味噌かぁ(´∀`*)やってみますね

おろし餡かけ!! φ(..)メモメモ・・・
これもおいしそうですね~(人´∀`)明日の夕飯でさっそく作ってみようっと♪

大根おろしとタマネギおろしミックス ↑
先日、焼き肉して、さっそくやってみました(*´艸`)
おいしかったですーーー(≧∇≦)/ありがとうございます
アバター
2014/02/19 22:48
>KEIさん
コメントありがとうございます!
お店の味だと、更に隠し味にリンゴのすりおろしと赤味噌がポイントですよ~

最近では寒い日が多いので、
厚揚げやがんもどきなどを、めんつゆで煮て大根おろしをIN、
ちょっと片栗でとろみを付けて、熱々のおろし餡かけにしています
アバター
2014/02/19 08:27
タマネギおろし!(☉∀☉)❤
大根おろしにミックス!φ(..)メモメモ
ゆずポンと胡麻で、ほんと美味しそうですね^^

そっかぁ、焼き肉や、ステーキのたれ、
お店の味に近づきたいなーって思ってました。
今度からタマネギおろしを入れてみまーす(*´ェ`*)




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.