Nicotto Town



赤カーネーション確実に1個メガりました

画像

赤カーネーションを10個植えたので、1個のメガは順当。(^_^)
誘い水で、レアの紫を2個植えてみたけど、今回は効果なく、レアのゲットはお休み。
それでも、モグラさんが3回来て(通算21回)、
赤カーネーションの種2個と、モモゾーの種1個を頂きました。

イベント期間中は、Pコインの種を重視して、どうしても出荷数が減ってしまうので、
経験値目的だけのモモゾーを12個も植えたのが、悪かったか・・・?

ピンクカーネーションの手持ちだけで十分かと思っていたのですが、
やはり赤カーネーションの手持ちも欲しくなってしまったので、
この所、計画的に植えてます。
あと1個のメガで完成するので、赤カーネーションのメガ狙いで、
お家は入れ替えずに、栽培ポイントの配置を変更して試してみます。

アバター
2012/05/09 13:53
オリベッティさん、こんにちは。
さすがですね。
ダブルメガ、おめでとうございます。(^_^)

お家との組み合わせによって、メガ率が違うのは、
せっせとクリスマスツリーを撒いている時に気付いていたのですが、
まだ最適な条件と言えるような組み合わせが見つからないので、
メガ&レアのゲット状況が、低くなった時に、お家を入れ替えるようにしてます。

ブランデーケーキですか。。。
昨夜は、冷蔵庫内を整理していて、卵が中途半端に余っていたのを見て、
急にケーキを作り出してしまいました。(^。^;)
しっとり感を出すのが、難しいですね。
いつもレシピ無しで、試行錯誤で作っちゃうので、中途半端なのが出来ちゃったりして・・・
アバター
2012/05/09 12:56
こんにちわ✿
先日から種に刺激を与えるべく家をチェンジしたり配置を変えたりして
確かに確実に3日続けてメガゲットできました。(今日はダブルでメガでした)
モグラさん、お庭によってかなり偏りがあるような気がします。。。
私のところは一日平均3匹やってきて、モグラが出ないところでは2~3個レアを拾えるので
かなりの確率になってます。。。
あとはもう少し計画的に種を植えることかもしれません…
なにせその時の気分で種まいてしまいますから^^;
とこれを書いている間に、さっき撒いたので最期のモグライベントになることに
気付いてしまいました。。やってしまったかもしれないですw
全然関係ないですが・・・ブランデーケーキ美味しそうですが難しいですか?
アバター
2012/05/08 20:49
オリベッティさん、こんばんは。

さすがに、レアをかなりゲットされているようですね。(^_^)
綿毛も3個拾われたとか。。。
私がタンポポをお休みしている間に、先を越されちゃいそうですね。"^_^;"

やはりイベント期間中は、メガよりもレアをゲットする確率が高いようですね。
メガの記録は、なぜか自動で詳細が記録されていないので、ブログを読み返して、
分かる範囲で集計しましたので、実際よりもかなり少なめになっていると思われますが、
最近のイベントの結果は、以下の通りでした。

 イベント名      期間    メガ数        もらった種 拾った種 レア数
七福神の贈り物  15日間  4個(0.27個/日)   30個   10個   13個(0.87個/日)
  (2011.12.27. 15:00-2012.01.10. 23:59)
ツバメさん      21日間  3個(0.14個/日)   28個   21個   21個(1個/日)
  (2012/03.29. 15:00-2012.04.18. 23:59)
モグラさん      10日間  8個(1個/日)     32個   10個   12個(1.5個/日)
  (2012.05.01.15:00-2012.05.10.15:00  今日までで8日間)

モグラさん以外のメガの記録は、当てになりませんが、メガよりもレアの方が明かにゲット出来てます。
モグラさんが、とても働き者であることが、良く分かりました。。。(^_^)
アバター
2012/05/08 13:25
…ちょっと頭の中を整理してきます^^;
色々な確率の数字がごちゃごちゃになってきました・・・
しばらくの間ブログ読み逃げで足跡べたべたしますが
お許し下さい…
それにしてもこのイベント期間、確かにレア種を拾う率はかなり高いですね!
15個カーネーションを植えてレア種3個、モグラ3匹
15個ポピーを植えてレア種2個、モグラ3匹
でした^^vGWからの切り替えで時間調整にタンポポを17個撒いたところ
綿毛3個ようやく拾えました^^v
レアの誘い水の組み合わせ・・・そこまで考えておられるとは!尊敬です♥
アバター
2012/05/07 15:47
オリベッティさん、こんにちは。

今朝も、お陰様で、順当に1個メガりました。
(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=777306&aid=40075105)

トータルですと、25個植えて、1個メガですから、メガ率4%となり、ごくごく平均的なのです。

メガだけでなく、レアの種を拾うことも含めて、いろいろと組み合わせをテストしているのですが、
昨日と今日の収穫分の試みのポイントは、単にカーネーションを25個植えたのではなく
(これだと1個メガる確率は50%位?)、「10個+レア2個」の組み合わせです。
                          ***********
これまでの経験だと、運が良ければレアがメガるし、ダメでも1個メガる確率がかなり高いのです。
(レアは、一度にたくさん撒いても、同時に3個メガる確率が非常に低いと思われるので、
 同時に撒くのは3個以下にしてます。)

なお、マイ小島に、クリスマスツリーを10個植えたのは(モモゾーが不調だったので)、
メガの駄目押しです。
クリスマスツリーは、メガ率が平均より高く、種の在庫がたくさんあるので(ふわふわベアー目的)、
カーネーションのメガ誘い水 & 最悪クリスマスツリーがメガるように、と撒きました。
結果は、レアの紫カーネーションの種2個とクリスマスツリー【青】の種1個を拾いましたので、
メガ1個ゲット以上に、レア・ゲットの結果に大満足です!v(^o^)/

次は、マンドラと白椿の組み合わせで、別のトライをしてます。

オリベッティさんも、良かったら試してみて下さい。
イベント期間中は、レアが拾いやすいので、お勧めです。
アバター
2012/05/07 11:54
おめでとうございます✿
確実にメガをゲットできるということに感動を覚えます^^
先日のレアメガ率の計算では4~5パーセントのようですが
通常のP種だと10パーセントを超えているということなのでしょうか??
すごいですね~^^♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.