Nicotto Town



スリランカ行った


GWにスリランカに行った。
移動用に車貸切り、日本語ガイドとドライバー付き。
なんだか贅沢している気分だ。

紀元前からの文明のある国で、立派な遺跡がたくさん。
きれいなビーチ有り、高原の夜には満天の星空。
手つかずの自然がたくさん。

牛、馬、野良サルがそこらじゅうでくつろいでいた。
野生の象やヒョウなどもいるそうだ。
車の前にクジャクも飛び出した。

なにもかもスロー。
ごはんはカレー。

今回は駆け足で回ったけど、
次はゆっくりしてみたいなぁ。

ビール安いし。

アバター
2012/05/18 07:18
朝飯はパン、オムレツ、紅茶でした。
さすがにカレー味ではなかったっす。

紅茶の産地ということですが、現地の人が飲むダストなるものがあるそうで、
「買いたい」とガイドに言ったら「やめとけ」って言われました。
スリランカの紅茶の品質が悪いと言われないように、最低品質のダストは
外国人観光客には売らないとのこと。

うーん、興味あるんだけどな。
アバター
2012/05/14 21:20
すごい!スリランカって野生の動物が沢山いるんですね!
食事はカレーなんですか?
他の味付けは全てカレー???

ビールが安いのは良いですね(^◇^)
異国の地でスローライフ。
良いGWでしたね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.