Nicotto Town



金環日食な月曜日


朝からニュースは金環日食(’’*
テレビでしっかり拝見させていただきました。
晴れると思っていなかったし。
何より、通勤準備に忙しい時間帯に外に出て見られるわけないじゃん><
のんびりテレビで目の安全を考えてみましたよ♪
会社でのその話題で持ちきり…なわけなかった(^^?
朝は忙しいんだよ><
ニュースは盛り上がっていましたが(’’*
家を出るときに一瞬だけ太陽を肉眼で見ちゃったんですがね><
蛍光灯を見たときみたいな残像が目の中に残っちゃって…。
その残像が…かけていたっ(’’!!
こんなところで金環日食に参加しなくても><
それ以外は平凡な一日(’’*
金環日食晴れてよかったね…次は土日祝日の昼間にしてほしいものです><
…無理か(^^;

アバター
2012/05/22 20:35
コメントありがとうございます☆

>ひこひこさん
登校時間変更とかあったんですか…うらやましい><
土日にあれば本当によかったのに(’’*
体調管理しっかりします。

>まるぞうさん
皆既日食のダイヤモンドリング…見てみたいですね><
今度はいつどこで起きるんでしょうね><

>ららさん
本当に光線は凄いですよね><
太陽の光はかなり弱かったはずなのに。
テレビでじっくり見るのが楽でした。
アバター
2012/05/22 09:04
金環日食、全く同じ見方( ^)o(^ )をしましたよ。。。
一瞬でもあの光線銃凄いですよね。
目がどうかしちゃいましたね。
周りだけの太陽光線とは思えない、月の影なんで肉眼では見えない。
テレビとネットで見て、後は写真で見る。
アバター
2012/05/22 07:46
皆既日食のダイヤモンドリングが見たい^^
アバター
2012/05/22 05:47
紅玉さん おはよう^^

小学生とか中学生は 登校時間変更等行って観察できる環境が整ってたようですが

大人はそうもいかないのが実情ですよね~

確かに土曜や日曜に日食があれば最高ですよね^^

今日は寒くなったので しっかり着て体調管理してくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.