Nicotto Town



太陽面通過な水曜日


金星が太陽面通過するんですって(’’*
かなり珍しい天体ショーみたいですが…。
見えん(^^;
会社で日食眼鏡を持っている人がいて、
かわるがわる見たのですがね(’’*
太陽なんて眼鏡通してみると1センチもないんですよね。
その面を6時間半かけて移動する金星。
…相当、目が良くないと見えないのですが(^^;
眼鏡を借りてみましたが…緑色に染まった太陽が見えただけです。
会社内で「見える見える♪」って騒いでいた人がいたのですが。
場所がまちまち…それって「飛蚊症」じゃないですか(’’?
たぶん、私より視力の悪い人は飛蚊症だったか気のせいだと覆いますよ><
そして最近の流行のカラー(’’*
ネオンカラーっていうらしいですね。
私…恥ずかしながら、
パステルカラー・シャーベットカラー・ネオンカラーの違いがよくわかりません。
好きな色が茶色か抹茶色なのでどれも該当しないという(^^;
流行…何それおいしいの(’’?
頑張って諦めよう(ぇ

アバター
2012/06/07 20:43
コメントありがとうございます☆

>うるめさん
肉眼では見えませんね(^^;
お月様でまったりした方がいいですね><

>ららさん
ネオンカラーはかなり派手目で今年の夏に来るそうです。
しかし、私はあまり好きじゃない色でした><

>ひこひこさん
こちらは晴れていたので見れたはずです。
…テレビではばっちりでしたよ><
アバター
2012/06/07 05:48
紅玉さん おはよう^^

昨日はそちらの地域では観察できたのですね^^

東京では雨や曇りで確認できなかったですね~

テレビでは見ましたが^^

今日は木曜日ですね あと2日頑張ってくださいね^^
アバター
2012/06/06 20:41
へ~ネオンカラー・・・今知りました。
違いは時代かなと思いました。<(_ _)>
今後ネオンカラーを聞く事になるんでしょうね。
アバター
2012/06/06 20:39
肉眼で見えるようなもんじゃあありませんよ。
もっと身近なお月さんを観察してみましょ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.