Nicotto Town


A Balearic Dinner


TRPG


コンピューターゲームやボードゲーム、カードゲームと
あらゆるジャンルのゲームが好きなんですが

テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲームと言う
ドラクエやFFの先祖に当たるゲームを中高ぐらいの時に良くやっていました

いわゆるファンタジーやSF、ホラーの中に入る”ごっこ遊び”なんですが
ディティールや背景の緻密さが特徴で
”指輪物語”を再現したものや、
最近流行ってるにゃる子さんの元ネタの”クトゥルフの呼び声”も
TRPG発祥だったりします。

ある意味、にこっとタウンのアバターもTRPGの一種といえるかもしれませんw

アバター
2012/06/07 22:21
>アリアンロッドさん
コメントありがとうございます!

アリアンロッドさんもやっておられます
ソードワールドやダブルクロス(3rd)などは私もやってました。

キャラメイクから想像力も働きますし
熟練のゲームマスターや、逆に慣れたプレイヤーとの会話のやり取りで
予想外の方法にストーリーが進んだりするのも面白いですよね☆
アバター
2012/06/06 22:19
ブログ広場から失礼します!
こんばんはです

TRPG大好きですー
今は、時間が合わなくてなかなかできないですが
学生の時はよくやってましたぁヽ(^o^)丿

クトゥルフはやったことないのですが
ソードワールドとかセブンフォートレス、ダブルクロス、シャドウラン
今の名前に使っているアリアンロッド、ゲヘナなどなど、色々やってみてます~
楽しいですよね
キャラメイキングするだけでも楽しいですw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.