Nicotto Town



ニコットガーデン夏祭りの結果報告


ニコットガーデン夏祭りでゲットした種等を集計してみました。

・期間 2012.07.26.15:00-2012.08.23.15:00(28日間)
・もらった種  合計 60個(2.1個/日)
 花火華【菊先八重朱】の種 16個
 ホタルソウ【紅】の種     15個
 ひまわり【橙】の種      10個
 ひまわり【黄】の種       7個
 王冠サボテン【キング】の種  5個
 うちわサボテン【黄】の種   4個
 たまサボテン【ピンク】の種  3個

・拾ったレア種  合計 33個(1.2個/日)
 ハイビスカス【青】の種       12個
 アサガオ【マーブルピンク】の種  9個
 七夕の竹【黄金短冊】の種     6個
 アジサイ【レインボー】の種     5個
 蓮【白雅月扇】の種          1個

・メガ花  合計32個(1.1個/日)

・ミラクル・モード発動  合計13回(0.46回/日、2.2日/回)

●評価(直近3ヶ月の平均と比較して)

レアとミラクルは平均的でしたが、メガ率が明らかに低下しており、
種を毎日2個ずつもらったのは喜ぶべきかもしれませんが、
欲しくない種ばかりでしたので、メガ率の低下を補うために
Pコインの種を余計に消費しただけ損でした。。。(-。-;)

どうせなら、いらない種をくれるよりも、
収穫したのと同じ種をくれる方がウレシイのですが・・・

因みに、直近のイベントと比較すると、
 モグラさん  39個/9日間=4.3個/日
          14個/9日間=1.6個/日 (レア)
 ツバメさん  28個/21日間=1.3個/日
          21個/21日間=1.0個/日 (レア)
 七福神    30個/14日間=2.1個/日
          10個/14日間=0.7個/日 (レア)

モグラさんは、働き者でしたねぇ。。。"^_^;"

アバター
2012/08/24 00:14
●あやぴー♪ さん、こんばんは。

記録を録るようになってから、メガるコツが、いくつか分かって来ているのですが、
好不調の波が大きく、グラフ解析で、ある程度予測できるので、気休めになります。(^。^;)
今月一杯は、メガ低調期のようですが、昨日は変則のWメガで、どん底を脱出しつつあるようです。(^_^)

ガーデンレベルが上ると、メガ率も上るので、取り敢えず、レベルアップを図ることと、
栽培ポイントが多い方が、当然、メガる確率が上るので、同時に11個蒔いてみてください。
配置は、L字か逆コの字が、取り敢えず、お勧めです。

メガ手持ち、余分に持っているのがありますので、プレで1個お送りしましょう。
以前、紫カーネーションのメガ手持ちが欲しくて、カーネーションをかなりたくさん植えたのですが、
あと1個が、なかなかメガらず・・・ピンクと赤のメガ手持ちのミラクルも、あと一歩なのに種切れで。。。
赤カーネーションのメガ手持ちをプレでお送りしましたので、使ってくださいね。(^_^)
アバター
2012/08/23 22:48
スゴイです。統計とってるなんて~尊敬しますっ♪
いつも農園は豊作がありますが、ガーデンのメガはホントにまれで・・・いつも祈ってます(笑)
まだ手持ちのメガ花をもってないので、P消費しつつも頑張ります。ピンクのユリがはじまるといいな~まだ売ってないので・・・ガーベラとかもかわいいかも♪

レインボーのあじさいは、すご~く綺麗で大好きです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.