Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


星のコロッケ

会社で契約している仕出し弁当は2社(S社とT社)あるんだけれど、そのうちのS社のほうは、この時期になると、七夕メニューとして必ず、星のコロッケ&七夕そうめんというものが出てくる。ようは星型をしたコロッケと、そうめんを天の川に見立て、星型のにんじんと、オクラをトッピングしたそうめんの組み合わせ。

普段はT社の弁当のほうが注文が多いにもかかわらず、この日ばかりは注文数が逆転、みんな、ちゃんと気にはしてるのな。

それにしても、せっかくの七夕なのに曇り空とはねぇ~。

アバター
2009/07/10 00:32
いいですねぇ
なんだかんだと言いつつも、季節感のあるモノって惹かれますよね☆
日本人だからなのかなぁ(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.