Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


デザートがかぶっちゃった。

夕方くらいに、おやつにキール(インドのデザート、インスタントタイプ、
牛乳沸かして、混ぜて煮込んで出来上がり)を作って食べた。例によって
なんで、そんなものがというツッコミは却下(笑)

んで、夜は久しぶりに外食、近くのネパール料理屋さんで
ベリーダンスを見ながらの予定が、あいにく予約を忘れて
いたために入れず。

 しょうがないので、そのちょっと先の南インド料理のお店へ
頼んだのはサマーセットというやつで、パパド(おせんべいみ
たいなの)、アチャール2種(インドの福神漬けだと思いねぇ)、
ヨーグルトの冷製カレー、チキン or フィッシュのどちらか
(おいらはチキン、連れはフィッシュ)、に青バナナの炒め物(?)、
それとライスにデザートという内容。

が、デザートに出てきたのが、なんとキール、さっき食べたばかり
なのに・・・orz。

ただ、自宅で食べたのは、カルダモンの効いたタイプだったのだけ
れど、出てきたのは、ココナッツミルクベースのもので、味わいが
ぜんぜん違ったが救い、おいしくいただきました。この差は南と北
の違いなのか?

連れに確認したら、タピオカ以外の材料は家にそろっているとのこ
となので、そのうち自作してみようかな、それほど難しくなさそう
だし。

アバター
2009/07/14 03:02
>もちちさん
実は、インスタントでないのも、ココナツミルクベースじゃないやつは
何度か作ってます(笑)。

アバター
2009/07/13 09:21
すごーい(^p^)
良い連れをお持ちですねぇ♪
インスタントでないモノも、楽しみですねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.